※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

6か月の娘が最近お昼寝が短くて、夕方に眠い時にギャン泣きします。抱っこするとすぐ寝るが、下ろすと泣きます。同じ経験の方いますか?

6か月の娘がいます。最近お昼寝あまりしません😫
いつもは午前中1〜2時間お昼寝。午後も1〜2時間ほどお昼寝していました。最近では午前30分。午後30分が2回。単発で終わってしまいます😭そして夕方になると眠いのかギャン泣きされます💦抱っこ紐やおんぶ紐だとすぐ寝ますが下ろした瞬間にギャン泣きされます💦みなさんどうされてますか??同じ境遇の方いらっしゃいませんか??

コメント

うちもそんな感じでしたよ(;_;)
もう、おんぶして家事してましたがだいたいおんぶで寝てましたm(_ _)m

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    ですよね〜💦今の時期暑いのに大変ですよね💦あたしも最近そうしてます💦エアコンつけてるけどお互いに汗ビッショリです😂

• 7月8日

退会ユーザー

あーーー、分かりますm(_ _)m
    汗すごいですよね(;_;)
    うちは6ヶ月のころは冬でしたがそれでも暑かったですし(;_;)
    夏は地獄ですよね…
    保冷剤とか入れちゃうとお腹冷やしちゃっても困りますしね

• 7月8日
  • あいす

あいす

冬は抱っこしてても暑くないしむしろあったかくていいですね☺️💕
    そうなんですー💦普通の保冷剤だとちょっと不安ですよね💦抱っこ専用の保冷剤買おうかと思ってます😂💦

• 7月8日

うちは昼間30分も寝ません!その代わり夜はずーっと寝てくれます😊
抱っこしながら家事したり、キッチンの横にメリー置いて見えるところで遊ばせたりしてなんとか1日を過ごしてます(笑)夕方はぐずるので、夕方までに家事はなるべく終わらせます!そして、夕方ぐずりだす頃にお散歩に連れてったりしてますよー!外だとおとなしいので🤣

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊うちもなにげに夜ずっと寝てくれます✨お昼寝しないからなんですかね⁉️笑
    私も午前中にだいたいの家事は終わらせます😂お散歩✨いいですね✨それやってみます😊

• 7月8日