※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳頃から食べ物の好き嫌いが激しくなり、ご飯以外を拒否しています。このままご飯だけで大丈夫でしょうか。

1歳になる頃までは結構なんでも食べていたのに、1歳になった頃から好き嫌いが激しくなり、ご飯以外ほとんど拒否するようになりました。同じような方はいらっしゃいますか?
このままご飯だけを与えていて良いのか不安です。

コメント

2児ママ

偏食の時期かと思います😌
うちの子もそうでした!

食べるものを食べるだけあげてれば大丈夫ですよ😊

ご飯食べてカロリー取れてるなら
まだ安心な方かと!
ふりかけかけたりできるなら尚更!

うちの娘なんか
なんでも食べるし平均より沢山食べる子だったのに
1日のトータルで唐揚げ1個の時期とかありましたけど
健康に生きています😂笑

  • ママリ

    ママリ

    トータル唐揚げ1個はめちゃ元気出ました!!笑

    引き続きふりかけかけてごはん食べさせるようにします🥹

    ちなみに保育園ではどうでしたか??
    あと、あるタイミングから食べれるようになるのでしょうか。。?

    • 4月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    保育園では家よりは食べてましたが
    やはり偏食ではありましたね!


    気づいたら食べるようになってます!
    まぁでも3歳ぐらいまでは
    そんなに食べないかなーって印象です(笑)
    今がピークじゃないかと!

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    3歳くらいまでは続くんですね。。
    気長に頑張ります😭
    保育園の様子も聞いて参考にしようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
ママリ

自我が出てきたからだと思うので割と普通のことだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    普通と聞けて安心しました🥹
    いつかなくなるものだから今は食べれるものだけあげてて良いでしょうか。。?

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    全然いいとおもいます!
    無理に嫌なものあげるとそこから偏食に繋がったり、食べることが嫌いになったりすると思うので💦

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    今は無理にあげないように気をつけたいと思います🥹

    • 4月19日