※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

パンの食べ方について教えてください。

度々お世話になります!

三回食になり、朝はパンにしようと思っているのですが、みなさんこの時期パンはどのようなものをあげていますか??

いつもパンは食パンを軽くトーストしてパンがゆにするか、牛乳を入れてチンして作る蒸しパンをそのままあげています。
パンのトーストをそのままだとちょっと固いかなーと思うのですが、みなさんそのままあげていますか??
蒸しパンの素は結構高いんですよね(^_^;)手作りして冷凍しておくのもいいかなと思うのですが…
あとはスティックパンのようなものを買うのがいいか…

みなさんのパン事情を教えてください☆

コメント

🎈🎈

うちはそのままあげるときは
耳が食べにくいので耳だけスープに浸してあげたり
あとは牛乳ときな粉を混ぜたものにパンを浸してフライパンで焼いて
フレンチトーストにしてますよー✨
フレンチトーストなら冷凍しておけます👌

• し

ありがとうございます😊
    耳はスープに浸す、フレンチトースト、、どちらも参考になります!!
    フレンチトーストはタンパク質も取れるしいいですね✨

• 7月8日
はぴはぴ

最近は、
かぼちゃとにんじんを潰して、
細かく切ったほうれん草、卵、牛乳を混ぜたものに、食パンを耳以外ちぎって、混ぜてしっかりパンに吸収させたら、小分けにして、チンして中まで火が通ったら、冷凍庫でストックさせてます。
大体4日分くらいできるので、最近朝はそのストックさせたのと、バナナをあげてます(๑•ᴗ•๑)♡

• し

具沢山のパンがゆを冷凍しておく感じですね!
    楽だし栄養満点な感じでいいですねー!
    真似させてもらいたいと思いますっ!

• 7月8日
TKmama

朝にパン楽でいいですよね😁
私も、トーストすると固くなるかなと思って、食パンの耳以外のところを少しチンして温めて、小さくちぎったのを手掴みで食べさせてます😊
パンの時はスープもつけるようにしてて、手掴み食べに飽きて食べなくなってきたら、スープに浸してパン粥みたいに食べさせてます!

• し

保育園に通ってるので朝は楽が1番と思いまして💦
    手づかみ食べ練習中ですが、イマイチ意欲がないので半分以上食べさせてます😂
    スープに浸すの、やってみたいと思います!とうもろこしのフレークでよくスープを作るので、それに浸したらよさそうです♪

• 7月8日