※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

ベビーカーの人がエレベーターに乗ろうとしていた際、おじさん5、6人が誰もボタンを押さず、固まってしまった女性の相談です。

子連れ様って言われちゃうかもしれないけどさ~
ベビーカーの人がエレベーター乗ろうとしてるのなら開くボタン誰か押しとかない?

最後に乗ろうとしておじさん5,6人乗ってたのに誰も押さず私のことを見てる。

え?って私も固まっちゃったよ。
閉まりかけてるんだよ。
全然余裕で乗れるよ。

あわてて下のボタンを押そうと探していたら後ろから来たベビーカーの人が押し退けて入っていった。


まぁ乗ります!って言えなかった私も悪いと思うけど5,6人のおじさんが私のことを見てたら固まってしまうよ。

今まで会ったおじさんはなにも言わずにやってくれてたよ。
今まで会った人が良い人だったんだね!


コメント

退屈ガール

ベビーカーじゃなくても人が入ろうとしたら開くボタン押しておきますね😅
ボタンが近くにあればですが…

見て見ぬふりするような大人にはなりたくないですね(笑)

  • ましゅ

    ましゅ

    私もそれが当たり前だと思っていたので驚いちゃいました。

    • 7月8日
deleted user

え、なんでみんな押さなかったんですかね?なぞ!笑
いつも誰かが押してくれるし私も押してます!

  • ましゅ

    ましゅ

    私も初めてそういうのに出会ったので驚きました。

    • 7月8日
ちろる🍫

私もよくそれされます😅
エレベーター蹴りたくなる位
イラ!っとします(笑)

  • ましゅ

    ましゅ

    イラってしますよね。

    • 7月8日
Hiiiina

年配の人は自分だけ早々乗って押さない人多いですよ😅私はベビーカー押してなくてもそういう人たちによく遭遇します💦奥でボケーっと立ってるんですよね。
親切心がないんだな〜と思います😩

  • ましゅ

    ましゅ

    なにも考えてないんでしょうね。

    • 7月8日
まふぃん

ベビーカーとか関係なく、エレベーター乗ってまだ余裕があるなら周り見回して乗る人いないか確認してその後で閉めます
それが当たり前だと思ってたんですが…

自分さえ乗れればな人がいるんですね💦

  • ましゅ

    ましゅ

    私もそれが当たり前だと思っていました!

    • 7月8日
うに

この間子供抱っこしてエレベーター乗ってたんですが、私が降りるとき小学生の女の子が開くボタンをずっと押してくれてましたよ・・
すごく優しい子だなと思ったんですが、その方達にその子の行動を見せてやりたいです。笑

みんながみんなできる行動ではないんだとこの投稿を見て思い知りました😵

  • ましゅ

    ましゅ

    子供の方が親切だったりしますよね!
    みせてやりたい!!

    • 7月8日
めー

むしろ駅のホームのエレベーターでおばあちゃんに目が合った瞬間に閉まるボタン押されました(笑)

でも階数ボタン押してなかったみたいで10秒くらいずっとエレベーター止まったままでそんな焦ってまで乗せたくないのか💨思いました💦

  • ましゅ

    ましゅ

    意地悪な人もいるんですね😅

    • 7月8日
ゆず

私マンションに住んでますが、開閉ボタン押してくれない人見たことないです(;´・ω・`)
いるんですね、そういう人たち…。
同じ目に合えばいいのに(笑)

  • ましゅ

    ましゅ

    私も初めて会いました。
    いつかバチが当たるよ(笑)

    • 7月8日
ぷくぷく

ベビーカーの人がいなくても、ボタン押さない人は押さないです。。え?って顔しちゃいます😅自分の常識ではドアの近くにいたら押します。
うちの会社で、ドアが開いた途端閉めるボタン押す人に何人か遭遇したことあります。仕事もコミュニケーションもきっとできない人間なんだなって哀れな目で見ることにしてます😩

  • ましゅ

    ましゅ

    私もあ、押さないんだーと思っちゃいます。

    • 7月8日
deleted user

いますよね!!
ボタンの前に立ってるから押してくれてると思って私が出るときにありがとうございますって言ったら押してなくて慌てて押してる人とかよく居ます😂💨笑

  • ましゅ

    ましゅ

    その人は押しておかないといけないんだ!と思ってくれたと思いますよ!

    • 7月8日