※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

完母の方に質問です。生後3ヶ月くらいの時って1日に何回うんちしますか?

完母の方に質問です。生後3ヶ月くらいの時って1日に何回うんちしますか?

コメント

にんじん69

1日に1回から2回してますね〜
なぜかチャイルドシート載せると高確率で出るので、移動が多いともうちょいあります笑

• にんじん69

にんじん69

特に体調不良の下痢ではないのなら、母乳しっかり飲めてる証拠だと思いますよ(^^)

• 7月8日
  • うーたん

うーたん

ご回答ありがとうございます!やっぱそれくらいですよね💦体重はしっかり増えてるので問題ないと思うのですが、下痢との見分けがつかなくて…
    チャイルドシートわかります🤣うちの子はゆるい💩なのでほぼ漏れます💩

• 7月8日
  • にんじん69

にんじん69

特に機嫌が悪いとかじゃなければ下痢じゃなくて、体質だと思いますよ(^^)
    チャイルドシートなりますよね笑
    チャイルドシートから抱っこ紐入れる前に一回お尻嗅いでみるのがルーティーンになってます(^_^;)

• 7月8日
  • うーたん

うーたん

体質ですよね😊🙌🏻まだ抱っこ紐使ったことないのですがうちもそうなりそうです🤣

• 7月10日
うーたん

うちの子はゆるゆるのうんちを5回くらいします。

はじめてのママリ🔰

だいたい午前と午後で一回ずつですね✨
たまに一日でないときもあります😅

• うーたん

うーたん

ご回答ありがとうございます!やっぱそれくらいなんですね😊出ない時ないので常に下痢なのかと急に不安になりました💦

• 7月8日
ほ★

うちは最近は2~3日に1回になってしまいました(>_<)

• うーたん

うーたん

ご回答ありがとうございます!いろんな子がいるのですね😊どっちにしても心配なりますね💦

• 7月10日
まぐまぐ

5から10回です😭💦
多いので心配になります💦

• うーたん

うーたん

ご回答ありがとうございます!同じ方がいて少し安心です🙌🏻たまにもすぐみたいなのとかゼリーみたいなのが入ってます💦

• 7月10日
ゆず

1日1回、たまに出なくて2日に1回になってる時もあります(*´꒳`*)

• うーたん

うーたん

ご回答ありがとうございます!ちょうどいい感じですね😊

• 7月10日
ちゃーりー

うちも完母で、生まれたころから1日に6回くらい毎日してます😂

たまひよとかみると、1日に1回とか、ママリでも便秘の赤ちゃんの相談をよくみるので心配ですが、毎日のことなので大丈夫かなぁとおもってます!

• うーたん

うーたん

ご回答ありがとうございます!同じ感じの方がいて良かったです😊
    私も気にしないようにします😌🙌🏻✨

• 7月10日
ふわふわママ

私は1日に1〜2回ですね。
機嫌がよくておむつがしっかり濡れて、母乳もしっかり落ち着いて飲めているなら大丈夫かなと思います。

• うーたん

うーたん

ご回答ありがとうございます!オムツも重たくて母乳もたくさん飲むので大丈夫かな👶🏻安心しました😊

• 7月10日
あゆみ

1日に1〜2回です!
量は多めです!ギリギリ背中漏れしないくらいです!

• うーたん

うーたん

ご回答ありがとうございます!ちょうどいい感じですね😆✨

• 7月10日
まぐまぐ

うちもです😵💦
ゼリーばっかの時とか心配になります😭
いまロタのあとなのかうんちがレモン色でまた心配になってます💦

• うーたん

うーたん

ちょっとした変化にすぐ心配になりますよね😭私も同じです!うちの子もロタをやりましたが、おっぱいのんで元気だと問題ないと言われましたよ😆

• 7月13日