※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

基礎体温計のメーカーや購入の決め手について教えてください。

基礎体温は皆さん何を使っていますか?
数年間ピルを服用していましたが、入籍が済んだ為ピルの服用を辞めようと思っています。
それにあたり、基礎体温を付けようと思っているのですが
皆さんはどのメーカーさんの基礎体温計使っていますか?
購入の決め手はどこでしたか?
教えて下さい!よろしくお願いします☺︎

コメント

まふぃん

私、テルモの使ってました!
買った当時は看護学生だったのですが、血圧計など病院での器具を見る機会も多く、その際テルモというメーカーはよく見てたので、何となく身近に感じて…

くぼりえ

おはようございます☺
不正出血で2年間ピル服用してました。
最近不正出血があり、婦人科で診てもらって、基礎体温測るよう指導されたので測ってます~
色々あって迷いますよね😞
オムロンのMC652LCにしました。
初めて基礎体温つけるならテルモって聞くんですけど、テルモ、オムロン、東芝、別のとこのも色々調べてみたり。
だいたい3日坊主でどれも飽きてしまうタイプなので、安いしシンプルに実測だけで。。とも考えたけど。
これにした決めては
予測実測がある。子供が起きてしまったら実測で数分間測るのは無理?
あとはアプリ(カラダのキモチ)に転送出来るので決めました。アプリが全くダメだったって口コミも見ましたけど、わたしのスマホでは何の問題もなく使えてるし、読み物とか今の身体の状態とか教えてくれて3日坊主のわたしにはこれにして正解だったなーと思いました☺測るのが苦じゃない☆
長くなりましたが、ゆんさんが、これだっ!て基礎体温計に出会えますように。

kitty

東芝のを使用しています。
(数年前に購入なのでまだあるかな?)

アプリで転送もできて便利です。

もも

すごく遅くなってしまいましたが、皆さんありがとうございました!