※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お子さんの保育園用の服についてアドバイスをお願いします。

こんにちは( ・ᴗ・ )⚐⚑
来年の4月から保育園希望です!
これから保育園見学や秋には入園願書を準備するので少しずつ動き出そうとしています!

お子さんのお洋服(着ていくものの他に持っていくものも)はどのようなものが良いでしょうか??1年を通してざっくり押して下さい★
もちろん保育園の先生にも確認して園に合わせたものを用意するつもりですが、ママさんたちのリアルな声をお聞きしたくて、、!

どうぞよろしくお願いします!

コメント

まるこ

こんな者が便利だよ!
みたいなグッズも教えていただけたら嬉しいです♪

びすこ240

4月から保育園預けましたー。
ユニクロのTシャツ(半袖、長袖共に)とレギンス最強ですよ~。
保育士さんもよく伸びるから着せやすいし、安いし洗濯にも強い。
うちの園は、スカート(女の子なので)禁止、パーカー禁止です。
紐や裾が引っかった時のリスクですかね。
お下がりに抵抗ないなら、ヤフオクとかで、セット売りしてるのとか買いました。ブランドもので結構着ないうちにサイズアウトしたやつが出てるし、どうせ全てに名前書かないといけないし、汚れたり気に入らないのは惜しみなく捨てられます。
服は数が必要です。
ばぁば達はかわいいワンピースとか買いたがるから、お出かけ&土日服はお任せしてます。
持ち物は、園が決まってからで十分です。お昼寝布団もコットなのか指定があるし、ママ友と園によって大分違いました。

コップのみ練習したり、お昼寝を園の大体の一日の時間に合わせてみたり、
そういう準備のが私は役立ちました。

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます!
    先日ユニクロ行きました〜!柄もたくさん丈も何種類かあってまとめ買いにはいいですよね!
    保育園用に割り切って用意すればジモティーやヤフオクでお下がりでもいいかな〜と思ったので、袖・長袖シャツ、トレーナー、ズボンはたくさん用意しておきます!

生活リズムも大事ですよね、全然考えてなかったです、ストローのみも考えておかないとなぁ、、、。

参考になりました、ありがとうございました☆

• 7月9日
  • びすこ240

びすこ240

ベストアンサーありがとうございます!
    最初は、小さいのに預けてかわいそうとか考えましたが、ママ以外の先生も可愛がってくれるし、
    何よりママが、赤ちゃんに会いたい。
    かわいいと思うので、
    仕事大変だけど、気分転換にもなります。

• 7月9日
  • まるこ

まるこ

そうですね!なるべく早く仕事復帰したいので息子には寂しい思いをさ
    せてしまうかもしれないけど、ぶときは一緒に思いっきり遊んで、いろんなところに連れてってあげたいと思ってます☆
    楽しい保育園生活おくってほしいですね!

ありがとうございます( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 7月10日
るななん

夏場はすごく熱くあせもかくのでタオルはあったほうがいいですよ!👍

• まるこ

まるこ

タオルたくさんストックしておきます!
    ありがとうございます!!

• 7月9日
ぴよ

保育園の物は、本当に汚れて帰ってくるので、気に入っているものは絶対に持たせません笑。ほぼお下がりしてもらったものを保育園用に使わせてもらっています。冬はトレーナー、薄手のロンT、夏はTシャツ、ウエスト総ゴムのズボンばかりです。
うちの保育園の決まりですが…
フード付きは不可
ハイハイしだすと、動きの妨げになるのでロンパースなどのつなぎ系は不可
という感じで決まり事があります。

• まるこ

まるこ

トレーナー、ズボン、Tシャツ、ロンTはとにかくたくさん用意します!
    ちなみに、肌着もセパレートですか?先生が着替えさせやすいように、ボディスーツ型はあまり好ましくないのでしょうか、、?

• 7月9日
  • ぴよ

ぴよ

肌着は、来年の4月ならおそらくその頃にはハイハイ、つかまりだちはお手の物だと思うので、セパレートをおすすめされるかもです。

• 7月10日