※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagome
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもについて相談です。指差しやバイバイはできるが、まだパチパチはしません。夜中に遊ぶことが多く、舐める行動も目立ちます。これらは問題ないでしょうか。夜中の対策も教えてください。

10ヶ月の子どもについて相談です。
1️⃣指差しまだしない。バイバイはするけど、いやいや、パチパチまだです💦

2️⃣夜中2.3時に起きてご機嫌で遊んでる…毎日。30-1時間遊んで、最終ミルク飲んで寝る

3️⃣めちゃめちゃいろんな物を舐める。特に歯に引っ掛けてめちゃ引っ張る


これらは大丈夫でしょうか💦あるある?💦
めちゃ不安です。教えてください💦
また、2️⃣の夜中については対策あれば教えてください💦
ちなみに、昼寝が長すぎたり、部屋が明るかったり、日中外に出てないなどないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1も3も、10ヶ月ならまだあるあるかなー?と思いました!

2のご機嫌に遊んでいるのは、遊べる環境にしてしまっている感じですか?部屋を明るくするとかおもちゃを置いてるとか…
寝るだけの環境にしてみたらいかがでしょうか?🤔