※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリナナ
子育て・グッズ

顔の汗疹がひどく、赤ちゃんがグズりやすいです。エアコンの部屋で過ごすのがいいですか?桃の葉ローションはお風呂後にだけ塗るべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ほっぺとおでこの汗疹がひどいです。
そのせいかグズることも前より多くなった気がします。

1ヶ月健診では小児科の先生にお風呂で顔を泡で洗って
お風呂上りにベビーローション塗ってくださいと言われ
いつも塗っています。

なるべくエアコンの部屋にいたほーがいいですか?
桃の葉ローションを使ってますが、お風呂後だけ塗れば良いものなんですか?

先輩ママさんや同じ経験のある方教えてください(;_;)

コメント

アトピタの薬用入浴剤 これオススメです!
粉末タイプでお風呂の浴槽にお湯を張って入れてるだけ!

息子も私もアトピタやあせも酷かったけどこれ使うようになって落ち着きました!

ボディソープも愛用してます笑

• リリナナ

リリナナ

オススメなんですね😊

この時期に産むと汗疹なりやすいと聞くのでしっかり予防してるつもりなんですがダメでした😭

ぜひ使ってみたいと思います!!

• 7月8日

ボトルはこんな感じで詰め替えもあります☆マツモトキヨシとかみたいな薬局やコスモスとか結構赤ちゃん用品あるところは大体売ってると思います!☆彡

• リリナナ

リリナナ

写真までありがとうございます❤

• 7月8日
怪獣ママ☆

1人目が吐き戻しが多かったので、乳児湿疹+口と首周りが荒れて悲惨でした😵
小児科で、牛乳石鹸を勧められ、よく泡立てて洗い、お風呂から上がった後はアトピタで保湿してました♪♪
うちの子は牛乳石鹸がよかったみたいで、すぐに綺麗になりました✨

エアコンは、うちも暑い日はつけてます。
暑いと赤ちゃんもグズグズ機嫌が悪いし、汗疹もできるし…
エアコンの風が直接当たらないようにはしてます😊

• リリナナ

リリナナ

首周りは治ったのですが顔がひどくて😭色々対策はありますね😭教えていただきありがとうございます!!

暑い日はエアコンつけて風は当たらないように赤ちゃんの過ごしやすい部屋作りにしたいと思います!

• 7月8日
momo

エアコンの部屋はどうしても乾燥するので他の部屋があれば他がいいですが、暑いのもあれなので風が直接あたらなければ良いと思います。体に比べてお顔は出ているので、乾燥しやすく、乾燥しやすいということは汗や紫外線や外からの刺激にさらされやすくなるということなので、夏場でも1ヶ月なら室内 メインでしょうし、保湿をしてあげてください😃
石鹸の泡でごしごしでなく撫でるようにして汚れを落として、保湿し、夏場なのでお顔だけは朝も洗って保湿ないしは拭いて保湿してあげて、と言われました😊お出かけするならお出かけの前後も保湿大事みたいで、うちの子は今全身を朝晩ローションしてます🍀

• リリナナ

リリナナ

エアコンが直に当たらない隣の部屋に寝ているのでそこにいます!乾燥に気をつけて保湿したほうがいいのですね!ありがとうございます😭

私も朝もローションしたいと思います!アドバイスありがとうございます!

• 7月8日
JMK***S 活動中

試しに保湿なしで様子を見ては、どうですか?😄

娘は、今まで保湿した事がないです。

旦那に似て汗かきなのもあり、保湿した事がないです。😄

• リリナナ

リリナナ

そんなやり方もあるのですね!

ありがとうございます❤

• 7月8日