※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で、学年が一つ上がるにあたって、制作するものは同じでも、制作…

幼稚園で、学年が一つ上がるにあたって、制作するものは同じでも、制作する難易度が上がりますか?

また、七夕やクリスマスなどの季節制作は全学年共通なんですかね🧐

さらに担任の先生が、変わると思ってましたが、そのまま持ち上がりました。
これも、あるあるなのか、園によって違いますか?

コメント

うーまま

園によっても違いますが、同じ制作でも月齢が低ければシールを貼るだけだったのが、年長さんになれば画材を使って顔を描いたりもあると思います☺️
持ち上がりもあるあるですよ😌

はじめてのママリ

うちの園だと同じものでも難易度は上がります!
全く同じものを作るってことはなく、クリスマスツリーでも小さい子は切った紙にシール貼るだけで、大きい子は紙を切るところからとかでしたね☺️

年少から年長まで持ち上がった先生もいたし、毎年年長とか年少と年中を行ったり来たりとか先生によって違いました!うちの子は毎年違う先生でした😊

はじめてのママリ

うちの園はだんだん難易度上がりますよ!
年少はクレヨンだったのが、上になると絵の具になったり
絵を書くだけだったのが、ハサミで切り貼りしたりなどです!

うちの園は七夕やクリスマスも学年によって先生たちで相談して決めてくれてるので、学年でも違いますし、上の子の時と比べても同じだったことはないですよ!

クラス替えがあったので、担任の先生が持ち上がりとは言えないですが、年少から年長、年中から年長に次年度持ち上がる先生はいます!

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます!
制作物はやはり学年が上がるにつれて難易度も上がるんですね💡

年少から年中で同じだった場合、年長でまた、変わると子どもが戸惑ったりしないのかなと少し気になっています😂

また、持ち上がりなどは、子どもの様子を見て持ち上がりになるのかなど、あるんでしょうか?