※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡mama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食後にミルクをあまり飲まなくなり、追加購入を検討中。フォロミに切り替えるか、ミルクを続けるか、アドバイスを求めています。


今3回食でなんでもたくさん食べてくれる
9ヶ月(今月で10ヶ月)の娘がいます🍴

ミルクはお風呂上がりに200飲み干すんですが、
ここ最近は離乳食後にあげても飲む時は50飲めばいい方です。
ほとんど飲まない時もあります。

ちょうどミルクが無くなるんですが、
買い足そうか迷ってます(;_;)💦
フォロミに切り替えようか、ミルクを続けようか、
ミルク卒業しようか、、(´Д`)

アドバイス下さい😔!!



コメント

ゆっきー

娘の時は9ヶ月半で寝る前以外はおっぱいなしになりました!
同じく離乳食をよく食べる子でした♪
寝る前だけフォローアップミルクを飲ませてましたが、それも1ヶ月くらいでなくしましたよ( ¨̮ )

  • r♡mama

    r♡mama

    そうなんですねー!
    とりあえず寝る前にだけフォロミにしてみます✨

    • 7月8日
❤︎り❤︎え❤︎

私も9ヵ月頃に同じ事で悩んで市の子育て課に相談しました。
フォローアップミルクは離乳食がバランス良く食べれてたら要らない。
離乳食後のミルクは飲む分だけ。欲しがるだけOK。
ミルクは1歳まで必要。
だそうです。
なので、今は 風呂後や寝る前はミルクを飲んでますが、
食事後はあげなくなりました。

  • r♡mama

    r♡mama

    離乳食よく食べる子はフォロミ不要なんですか😧?
    1歳まで必要なんですね🤔💦
    寝る前だけ飲ますようにしてみます✨

    いろんな意見がありますねー😭

    • 7月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    フォローアップは鉄分や離乳食では足りない栄養を補う為みたいです。

    • 7月8日