※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

お昼寝の方法について困っています。オッパイ飲ませて抱っこしていると家事ができず困っています。

2カ月の男の子のママ👩です。
お昼寝、どのようにさせてますか?

オッパイ飲んで、そのままずっと抱っこです。
家事が出来ず、困ってます。

コメント

あんこ

おっぱいの時以外は基本的にお布団に置いてました。
ギャン泣きした時だけ抱っこして泣き止んだら置いてという感じでした。

• マイ

マイ

オッパイ飲んで、そのまま寝てしまいます。
    抱っこをやめるとギャン泣きしてしまいます😥

• 7月8日
  • あんこ

あんこ

昼間ならやる事があるときは泣かせて置いてもいいと思います☝️
    ギャン泣きと思っていても2〜3分したら泣き止むこともありますし。。。
    私は何しても泣きやまないときはあえて一度放置(?)したりしてました。
    それぞれの考え方感じ方もあると思うのでそこに罪悪感を感じるなら難しいですかね💦

• 7月8日
  • マイ

マイ

そうですね。あまり付き合ってばかりではダメですね。
    ありがとうございます😊

• 7月8日
たっちゃんマン

なんで、おろすと分かるんでしょうね😁赤ちゃんって不思議ですね😀
うちの子は、最近おろすと泣いちゃうので寝ながら添い乳してます。そのまま寝ますよ。

• マイ

マイ

夜は寝てくれますが、朝がたに泣くので、3時頃から添い乳して寝てます。
    お昼寝まで添い乳したら、良くないかな?って思って、抱っこしてるんです。
    クセになりませんでしたか?

• 7月8日
  • たっちゃんマン

たっちゃんマン

うちは、くせにはなりませんでしたよ。ゆっくり寝られるといいですね😌

• 7月8日
おゆき

抱っこじゃないと寝ないので、日中ずっと付き合うために、比較的起きてくる確率が低い早朝に晩御飯まで作り終えるようになりました_(:3」∠)_
お昼寝のときに抱っこしたまま一緒に寝て、睡眠時間確保してます。
掃除洗濯は抱っこ紐しながらか、メリーなんかでちょっとご機嫌で遊んでる隙にやってます。
途中で泣いたら「ごめんねーちょっと待ってねー」と言いつつ作業が終わるまで待ってもらいます。

ラムレーズン

うちの子もおっぱい飲んで寝落ちして、しばらく抱っこしてても置いたら起きます(>_<)なにもできないですよね〜
なので最近は置いて起きたらスリングで再度寝かせて、しばらくしたら置いてます。
そしたら結構寝てくれますよ!