※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらまる
ココロ・悩み

中1でADHD.ASDでなかなかクラスにも馴染めず、1人でいる事が多いみたい…

中1でADHD.ASDでなかなかクラスにも馴染めず、1人でいる事が多いみたいです💦
小学校の時の友達とも疎遠になっているみたいで…。
1人で休憩している方が楽だけど自分の事を分かってくる子と友達になりたいと。
小学校の時、あっちいけとか見ないでよ!とか言われたりなんで出来ないの?と言われたり…。
それから1人が楽になったようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校以外でもいいので、居場所を作ってあげるといいかもです。
例えば放課後顔を出せるようなフリースクールとか、趣味の仲間が集まるサークルのようなものとか…😓
色々探してみて、連れて行ってあげてみてはいかがでしょうか。

  • きゃらまる

    きゃらまる

    コメントありがとうございます😊
    田舎なのでなかなかフリースクールなどはなく…歌が好きなので合唱を行ってます✨周りは下級生ばかりなので気が合い楽しく過ごしているようです!
    学校生活がこの先、心配です💦

    • 37分前