※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとい
ココロ・悩み

ADHD傾向の方、教えてください😅私はADHDの傾向があり、昔から電気の消し…

ADHD傾向の方、教えてください😅

私はADHDの傾向があり、昔から電気の消し忘れ、家電の消し忘れは日常茶飯事、片付毛整理整頓が苦手です。
ただ、ADHDだからと甘えたくないといけないと思い、これまで色々と心掛けて、10代の頃よりはかなり改善しました。

しかし夫は昔の私のことなど知らないため、5回中1回のエアコンの消し忘れ、電気の消し忘れを注意されてしまいます。

これでも消し忘れが多いことは重々承知しているし、
注意されるのは当然だよなと思います。
ただ自分的には5回中5回できてなかったところから努力して今減ってきたところなので、注意されるとかなりショックを受けてしまいます…

これでも減った方なの!と言い訳&反論しないように頑張っているのですが、正直、注意しないで欲しいです。
何年経ってもできない自分が情けなくて悲しくなってしまいます…

皆さんなら旦那さんにどのように伝えますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は私より旦那の方が特性があるので私のは相殺されます💦
ただお互いケチなので家電のつけっぱはあまりないです
(でる前に消すチェックするので)
 お互い注意することもありますが子供が産まれ子供に遺伝したのであーもうこれは個人の問題ではなく家族の問題ととらえてお互いできることをする
きづいたらする(消す)確認するになりましたね😅

かな

出かける前のチェックでタスクチェッカーとかを使ってみるのはどうですか?
もちろん携帯のメモでもなんでもいいんですが😊
私は自分で自分を信用してないので(いつもなにか忘れたり失くしたり😂)忘れやすいからこそそうならないように対策が必要と思って行動してます!
まぁ、人に迷惑をかけなければたいていのことはあまり気にしなくていいかと思いますが🤗
旦那さんに消し忘れてたよ!って言われたら、ごめーん💦で済むことかと😊
誰しも間違えたり忘れたりするもんです。
特に産後は記憶力がどこにいったかわからないくらいついさっきのことも思い出せなくなります😂
うちの夫なんて私以上のポンコツなんで100回言ってもできないやらない、お風呂場の電気つけっぱなし、やりっぱなし出しっぱなし、頼んだゴミも捨て忘れちゃうような人で、もう注意もしなくなりましたww