※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

妊娠17週目で太ももに赤紫の模様が出てきて増えている。これは妊娠線?出産後に消える?

17w1dです。
最近気づいたのですが、太ももに写真のような赤紫の模様みたいなものが出てるとこがあります。日に日に増えてる気がします…(ーー;)
これは妊娠線みたいなものなんでしょうか?
妊娠中同じような風になった方いますか?
あと、出産後痩せたりするとこれは消えますか?

コメント

くまのこはるさん

わたしも安定期入ったころくらいに内もも、胸から湧きにかけての辺りにできました〜!

わたしの場合はただの内出血みたいなものだったみたいで、気付いたら無くなってましたよ♫

もし妊娠線だったとすると、痩せても消えないと思います…
赤みは引きますが白い筋が残ってしまいます(°_°)

あむ

安定期に入って谷間側にできちゃいました...
最初怪我かな?って思ったくらい嫌な色でした(´•_•`)

念入りにマッサージしてもできちゃう時は出来ちゃうみたいなので母の勲章としてお付き合いしていきたいですね(๑•̀Δ•́)
できちゃうとなかなか消えないそうです...

しまたろう

内出血だと心配ないんですねー!
でも妊娠してより一層太くなった太ももに出てるので…妊娠線なのかもです〜(´Д`)
お腹は結構前から気にしてクリーム塗ったりしてたのに足はノーマークでした…(ーー;)

しまたろう

そうですよね、私も最初何処かにぶつけたかな?とか思ったんですけど痛くもないし…。
とりあえず足はマッサージもクリームもなーんにもケアしてなかったので…ダメ元でやってみようと思います。
消えなければあむさんの言われた通り勲章ってことにします(^^;;

maa@(・●・)@

静脈瘤ではないですか⁇
妊娠をするとお腹が大きくなり血管を圧迫するので血液の流れが悪くなりそーゆー感じで太ももやふくらはぎに出てきますと病院で言われました!
1人目妊娠中にかなり出来てしまいびっくりして病院に行きました。
もっと酷くなるとその細い血管がボコっと膨れてきます。
そーなると血栓とかになりよくないとの事なのでメディキュット的なのを履いて寝たりした方が良いらしいですよ〜‼︎

しまたろう

静脈瘤のことを知らなかったので今ネットで調べてみました!症例の写真が私の足と似てました…∑(゚Д゚)
しかもコブがボコボコできた写真もみちゃって凹みました(-。-;
今は目立たない程度しか出てないので、気をつけつつ静脈瘤かどうか、次の検診の時に先生に聞いてみようと思います!
教えて下さってありがとうございました^_^

maa@(・●・)@

いえいえ♪(´▽`)
私も1人目の妊娠中になり、2人目妊娠中の今、また同じように出来てしまっています。
なりやすい人、なりにくい人といるんでしょうがボコっとコブのように出来てしまうと見た目も嫌ですしね(/_;)
しまたろうさんもこれ以上悪化しないよう気をつけて下さいね‼︎
私も気をつけなきゃ〜‼︎
一緒に頑張りましょー(´▽`)ノ

しまたろう

そうですね、あのコブはなんとしても避けたいです(T_T)
はい、共に気をつけましょうね♪

このすず

血管じゃないですか?
静脈瘤はもっと立体的でボコボコしてるかと…
ちなみに、静脈瘤はふくらはぎに出来やすいです(^^)

妊娠すると、血流量が増えるので、見えやすくなってるんだと思いますよ!

あと、足を曲げていたり、座っていたりすると余計です。

心配ないと思いますけど、
診察の時にスッキリするといいですね♪

• しまたろう

しまたろう

血管が浮き出ただけだったら心配ないですよね!
    みなさんのいろんな意見が聞けてよかったです。とりあえず病院で聞いてみますね〜^_^ありがとうございました。

• 7月16日
ゆず

静脈瘤ですね。
静脈瘤は、できたら消えないと思います。
体重が急激に増えたりしたらでます。
ボコッ!!とミミズみたいなのが中に入ったみたいになる人もいるので急な体重UP注意です。
休める時は足を高くして休んでください。

• しまたろう

しまたろう

やっぱり静脈瘤なんですかね>_<
    ボコボコなったら嫌だなぁ…(ーー;)
    とりあえずもうすぐ検診なのでその時先生に聞いてみます!
    足を高くして寝るのは、たまたまその体制が楽なのでやってました♡

• 7月20日