絶賛パパイヤイヤモードの娘です。娘の中で[これは🆗]と思うもの以外、…
絶賛パパイヤイヤモードの娘です。
娘の中で[これは🆗]と思うもの以外、基本パパ拒否です。
近づくのも抱っこも本人が“〜して”と要求してきた以外は基本嫌がられます。
最初はイヤイヤ期特有?女の子だから?と思っていたのですが、それ以外に見つけたことがあります。
それは旦那の接し方が“怖い”“ストレートすぎる”ということです。もちろん私も1人の時で時間に追われている時とかは“早くしてよ!”などと言ってしまいがちですが、旦那の場合は最初からその態勢なので、それを“そうだったよ”とやんわり報告したのですが…拗ねてしまいました🫠
そして何をしても娘からの拒否なので、“もうどうでもいい”と投げやりです。
私だとすんなりいくのを見て“なんでやねん”と思うのかもしれませんが、あまりにも娘の前での投げやり態度に呆れてしまいました。
旦那のプライドもあるのでしょうが、接し方が難しい(めんどくさい)です。。
- はじめてのママリ(2歳0ヶ月)
コメント