※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもが校庭を5周走ることに苦しんでおり、学校に行きたくないと言っています。担当の先生が厳しく、今後の行き渋りが心配です。どう対応すれば良いでしょうか。

支援級の小1です。
自立活動や体育の時間に校庭を5周走るようで、歩くと怒られると言っています。
5周で◯分だったと言っていたのでタイムも伝えられるようです。
それが辛く学校行きたくないと言いはじめました。
担当が大ベテランの先生でかなり厳しめの先生なんです。
ちなみに発達コーディネーターの先生にもなっています。
発達障害には体力づくりと栄養だと言っているようなタイプの先生です。
その先生が週一息子のクラスを受け持つこともあり、今後の行き渋りを心配しています。
担任は優しい先生ですが、まだ転勤してきたばかりの先生です。
どう対応すれば良いでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリン🔰

担任と主任に相談してはいかがでしょうか?
うちは支援級担当、担任、学年主任(もしくは支援級主任)、教頭、副校長、校長の順で地位が上になっていくのてすが、お話の中だと担当に話しても解決しなそうなので、その上の担任、主任の先生に相談した方がいいかなと思いました(;_;)
ベテランだって実力者だって、教育の方向性が間違ってる方います!担任の先生は来たばかりでよく分からないかと思うので担任+上の方の二人で聞いて欲しいと、私なら相談します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    ちょっと相談してみようと思います。
    常に児童に大きな声で指摘しているのを登下校の付き添いで見かけるのでちょっと心配しています。

    • 4月15日