※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん✩
妊活

排卵検査薬の使用タイミングが不安。基礎体温も測りづらい。病院で相談が良いでしょう。

2人目妊娠希望です。排卵検査薬を購入したのですが、生理不順のためいつ検査をしたら良いのかわかりません。
基礎体温は、子供の夜泣きがありなかなか測ることができません。
病院へ行って調べた方が良いのでしょうか?

コメント

おまめねこ

排卵検査薬は生理終了から高温期に入るくらいまで毎日してた方が確実と言えます。
基礎体温が現状計れないのであれば病院で排卵検査をしてもらった方が確実と言えます。

まぁ坊

今のお腹の子が出来る前
半年以上ルナルナ等の
排卵日目掛けて妊活して
なかなか出来ず検査薬を使い
一発で妊娠した者です😊

生理不順ですと難しいですよね💦
お金に余裕があれば沢山購入し、
生理終了後から使用する事を
オススメします( ¨̮ )

きりん✩

回答ありがとうございます。やはり病院で検査してもらった方が確実ですよね。ちなみに、検査代はだいたいどのくらい費用がかかるかわかりますかね(>_<)?

きりん✩

回答ありがとうございます。
一発😳凄いです!!不順だと難しいです😭海外製のものを沢山購入したので、終了後から頑張って使って行きたいと思います!

おまめねこ

費用はもうほんとピンキリだと思います。
個人産院だと高かったり、逆に総合の方が高かったり…
ご自分の住まわれている地域の婦人科で検索をかけてみるのが1番だと思います。
私の地域であれば総合病院の方が高く付き、今お世話になっている個人産院の方が安いです。

きりん✩

そうなんですね。ご丁寧にありがとうございます。一旦調べてみてなるべく安いとこを探してみます‼︎

じゅえる

生理不順だと、タイミングなかなか難しいですよね(>_<)

一般的には生理開始日から二週間後くらいに排卵なので、その数日前からちょっと長めに排卵検査薬を使ったり、あとはやっぱり病院での排卵チェックですね☆

私が行ってるとこは、排卵チェックは保険適応になるのでだいたい一回診てもらうのに2千円くらいだったと思います。

きりん✩

回答ありがとうございます。保険適応なんですね!二千円ぐらいかぁ〜!もっとかかるものだと思っていたので、目安にさせていただきますね☆