生後10か月の子どもが鼻水で寝苦しそうです。耳鼻科で吸引してもらいましたが、昼寝中も苦しそうです。市販薬を使うべきか悩んでいます。同じ経験がある方にアドバイスを求めています。
生後10か月で鼻水が詰まって寝苦しそうにしてます。
耳鼻科に行き鼻水吸引してもらい、他の風邪症状もなく
起きてる時は機嫌も良く食欲もあるため、様子見で薬は貰いませんでした。
しかし、家についてお昼寝してる感じを見てても苦しくて起きてしまう感じです😭
小児科はことごとく休みで行けません。
夜寝れるようにするためにも市販薬に頼ろうか迷っています、、
同じような経験のあるから教えていただけませんか😭
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
🦊
市販薬に即効性はないので買わないです。
明日は病院行けないんでしょうか?😯
はじめてのママリ🔰
10ヶ月で同じような状況ですが、耳鼻科ではなく小児科で飲み薬もらいました💦
呼吸しにくいからかゼロゼロとしてて喉も赤くなってたみたいなので…
あと家でひたすら鼻水吸引してます…
ちびトラマン
赤ちゃんは鼻腔が狭く敏感だからすぐに鼻詰まりみたいになると聞きました。
小児科の薬も即効性もないから貰ってもすぐには変わらないかもしれないです。自宅でできる鼻水吸引器でお風呂上がりに吸ってあげるのが1番効果があるように思います。
お大事にしてくださいね😣✨
みみみ
電動の鼻吸い器オススメです!鼻水はとにかく吸ったほうがいいです。市販薬は気休め程度でしょうし、10ヶ月だとちょっと不安ですね💦
コメント