※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

ゲップのコツについて相談です。出る時と出ない時があり、出ない時にミルクを吐いてしまうことが多いです。やり方が悪いのか心配です。

ゲップさすのにコツとかありますか?出る時と出ない時があるのですが、出ない時の方が断然多くていつもミルク吐いちゃってます💦
私のやり方が悪いのかな。。。と思っちゃいます😭

コメント

ふちよ

こんにちは!
産まれたてですかー?可愛い姿が想像できます(*^^*)❤
わたしは肩まで持ち上げてトントンしてました!少し前屈みになるようにすると出やすかったかなー?と思います。あとは、膝の上で背中をトントン、擦るのもいいかなーと思います(*^^*)!

• まっすー

まっすー

まだ産まれて13日目です😂
    前屈みになるといいんですね♪やってみます(^O^)
    ありがとうございました!

• 7月8日
moe

うちの子(昨日で2ヶ月)ですが、2週間くらい前までげっぷが下手くそで同じ感じでした。

なので、飲ませたあとしばらく寝かさずにだっこしてました。

もう少ししたら、ちーちゃんさんのお子さんも上手に出来る様になるかもしれません。

• まっすー

まっすー

そーなんですね!下手くそとかあるんですね😂笑
    抱っこかぁ~、すぐに寝かせてました😨うちも早く上手にゲップ出来るようになれたらいいなぁ😂

• 7月8日

うちの子もげっぷ出すの下手でいくらトントンしても駄目でした💦
すぐ横にしちゃうと吐いちゃうのでしばらく抱っこして縦にしとくといいですよ(^^)
2ヶ月くらいでようやくちゃんとげっぷでるようになりました♫

• まっすー

まっすー

しばらく抱っこですね!!やってみます♪
    ありがとうございました😄

• 7月8日
みりたむ

自分は、下から上にさすったりしてました(⌒▽⌒)そしてら、出てたので😊

• まっすー

まっすー

下から上にですね!トントンばっかりしてました😂やってみます(^O^)
    ありがとうございました😄

• 7月8日
atsuko73

胃の後ろを下から上にさすると産院で教わりましたよ~✨
お腹を肩に乗っける感じでしっかりうつぶせにしないと出にくいですー
赤ちゃんは胃から口に向かって、食道が背中側に反ってるらしいので、空気を背中側にあげてあげると自然に口から出てくるってことだそうです🎵
うちも出にくかったですけど、寝返りするとゲップしまくるので、なるほど、と今になって思ってます(笑)

• まっすー

まっすー

詳しくありがとうございます~~😄
    やってみます(^-^)

• 7月8日