※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

18週で子宮頚管無力症の診断。入院中で薬を服用中。手術の可能性も。不安な気持ち。順調なら友達に報告したかった。

現在18週。
月に一度の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院となりました。
今は薬を飲んで対応していますが、手術で頚管を縛る可能性もあります。
8週の頃にも切迫で入院しています。
私の身体、妊娠に向いてないのかな?なんてナーバスになっています。。。

今回の検診で順調なら、友達にも報告しようと思っていたのに。。。

コメント

かりんとう

私の知り合いのご夫婦は、奥さんがたま子さんと同じ子宮頸管無力症ですが、お子さんは四人居ます!!
妊娠中はずっとクスリを飲んでいたし、同じく縛る手術もしてましたよ!
どの子も、予定日より一ヶ月ぐらい早い出産でしたが、みんな元気に育ってます☆
大丈夫だと思いますよ!!

カナデ

縛ってもらえるなら手術してもらった方がいいですょ。😳

私も妊娠に向かない体かも😨初期からずっと寝たきり😨妊娠生活、動けたの1ヶ月位だけ。思い描いてたマタニティライフ、何一つできてないです😨

無力症ではなく、
体質的に張りやすく点滴に安静生活です😱たまこさんよりも上手がいてます😱ストレスと腰痛が辛いですが。せっかくきてくれた赤ちゃんの為に頑張りましょう😳

たっちゃんママ

私も18週の時に出血やお腹の張りなどの前兆もなく頸管が2.2㎝で即入院になり何が何だか分からずでした(>_<)

今は内服で自宅安静になってますがいつまた入院になるか…私の場合は子宮頸管無力症ではないだろうとのことで手術はしてもらえずでした!