※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

3カ月で6キロの娘が毎日ウンチ漏れ。パンパースSからM、ムーニーMに変えたが漏れ続く。テープ逆にしても改善なし。どうしたらいいでしょうか?

オムツについてです!
今3カ月で6キロの娘がいます。
ここ何日間か毎日ウンチ漏れしてます😭
以前はパンパースのSを使ってて小さくなったようなのでMを使っていましたが背中漏れするのでムーニーのMに変えてみましたがやっぱり漏れます💦💦
逆はの字にテープを止めてみたりもしたのですがダメなんです😑
どうしたらいいでしょうか??

コメント

みたらし

しっかりギャザーを外に出してあげると漏れにくかったですよ^ ^

  • そよち

    そよち

    背中のギャザーですか??

    • 7月8日
のんのん1202

漏れやすい時期ですよね。
ムーニーマンのSサイズパンツいいですよ!
ゆるうんちポケットに何度も助けられました。
でもポケットのせいかムーニーの特徴なのか背中が浅いので、バウンサーに座らせると漏れることもありました。
でもかなり防げるのでオススメです!

  • そよち

    そよち

    そうなんです…
    毎回手洗いしんどくて😭
    この時期からパンツタイプもアリなんですね☺️
    ハイハイしてないと履かせにくくないですか??

    • 7月8日
  • のんのん1202

    のんのん1202

    もう寝返りはしますか?
    寝返りさせるかお尻を持ち上げて後ろも引っ張る必要がありますが、履かせにくくはないですよ(^-^)
    脚をバタバタさせる子だとむしろテープより楽です。
    私は未だにテープと使い分けています。
    メリーズのパンツはウエストが良く伸びてかなり履かせやすいです!

    • 7月8日
  • のんのん1202

    のんのん1202

    あっ、テープタイプの時は背中のギャザー部分に折りたたんだティッシュを挟むと漏れにくかったです!

    • 7月8日
  • そよち

    そよち

    まだ寝返りしないです!
    なるほどです🤔
    使い分けてるというのは昼と夜とかですか??
    メリーズが伸びやすいんですねー(≧∀≦)

    ティッシュですかー!!
    試してみます👏

    • 7月8日
  • のんのん1202

    のんのん1202

    ティッシュやってみてください(*´∀`*)
    お風呂上がりや汗かいてる時、寝返りせずおとなしくしてる時はささっとテープタイプ付けてます。

    • 7月8日
  • そよち

    そよち

    ありがとうございます😊
    すごく参考になりました!!

    • 7月8日
フェリシティ

逆にオムツが大きいとかはないですか?うちの娘も来週で3ヶ月になりおそらく6キロになってるんですけど、ムーニーのSサイズ使ってます!

  • そよち

    そよち

    それで漏れないんですか??前にSサイズ使ってたときも背中漏れしてたんですけど止め方ですかね??

    • 7月8日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    漏れないですねΣ( ・Д・ )
    新生児用からサイズアップした時一時漏れたりしてたんですが、明らかにオムツがガバガバで大きかったのが原因でした。 メーカーによって同じサイズでも若干大きさ違ったりするみたいですね( ゚д゚)

    • 7月8日
  • そよち

    そよち

    そうなんですかー😌
    テープを止める時ってあまりきつすぎたらしんどいかなと思いますがほどほどに止めるのですが漏れてる時に見ると止めたところより少しズレてるような気がするのですがやっぱりもう少ししっかり止めた方がいいと思いますか?

    • 7月8日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    私は止めれるところまでしっかり止めてます👍🏻一度しっかり止めて指を入れてキツいか見てみて下さい😀

    • 7月8日
  • そよち

    そよち

    ありがとうございます😊
    やってみます!!

    • 7月8日
あおむし

私は息子がそのくらいのとき
ムーニーのSパンツ使ってました🙌
背中にゆるうんちポケットがついてるから
多少漏れは防げました\(^o^)/

  • そよち

    そよち

    もうパンツタイプ使ってたんですか!?
    それは全然考えたことなかったです😭
    ハイハイしてないと履かせにくいイメージですが大丈夫なんですか??

    • 7月8日
  • あおむし

    あおむし

    3ヶ月で体重が約7kgあったし
    Sパンツ使ってましたよ😄⤴
    ハイハイしてなくても全然履かせれました!
    足持ち上げるだけだから楽だし
    背中のゆるうんちポケット
    めっちゃ良いですよ\(^o^)/
    ゆるうんちをキャッチしてくれます!

    • 7月8日
  • そよち

    そよち

    そうなんですか😍
    履かせやすいんですね✨
    1度試してみます(≧∀≦)

    • 7月8日