※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

アラサーです。学生時代からどんな友達に対してもですが遊んだときは別…

アラサーです。
学生時代からどんな友達に対してもですが遊んだときは別れ際に「またね~」と挨拶して、
さらに「今日は楽しかったよ、またね」メールを習慣的に送っていました。
(さほど楽しくなくっても忙しい合間を縫って会ったんだし、礼儀として送るって気持ちもあります。)

アラサーになりましてここ数年、遊んだ友達から返信遅かったりで、このメールって負担になってるのかなと思えてきました😓

(私から送って返信来るってパターンが多いっていうのもありまして💦)

今は形式的な”楽しかったよメール”ってもう時代遅れなんでしょうか??

同世代のみなさんはどんな感じすか??

コメント

❤︎ まいめろ ❤︎

20代前半です!
わたしはそういうメールもらうと素直に嬉しいですし、礼儀正しいひとだなって思います!

わたしも心がけたいなと思いました😊✨

• ちゃま

ちゃま

え、嬉しいです!
    ありがとうございます!
    なんか最近のサッパリとしたノリに付いていけてないのかな~とか、よくわかんなくなってました😅
    疑問に思ってからは自分の行為に自信が持てませんでした
    がコメントを読んで
    これまでどおり続けていこうと思います💌
    ありがとうございました😄

• 7月8日

アラサー(もう後半(笑))ですが、やはり送りますねー✨

楽しい時間をありがとう😆という気持ちを込めて😃
返ってこなくても別に困らないですし😅
ただあまりくどくないものにはします😉

• ちゃま

ちゃま

気の利いたお礼とかはできないんで、毎回同じような文章なんですが😅
    相手に「別れ際に挨拶したし毎回同じなら送ってこなくていいよ」とか思われてるんじゃないかと…疑問に思っていました😅
    コメントを読んで相手の負担にはなってないみたいだし、返信が欲しいみたいな見返りは求めず、これまでどおり送ってもいいんだな!と思えました✨

• 7月8日
あーこ

私も、メールもらうと嬉しいし、自分でも極力送ろうと思っています。
でも、子どもが生まれてからはなかなかすぐには遅れず、来たメールにお返事を返す形になってしまうことが多いです。
反省ですね(>_<)

• ちゃま

ちゃま

もらうと嬉しいと思ってもらえるんですね!
    負担とは思わないし、嬉しいと思ってもらえるとわかったので、これまでどおり続けていこうと思います💌

• 7月8日
ぺーママ

同じくアラサーです。
わたしも送ることが多いと思います!
また、相手から来ることもあります!

遊んだお友達がおいくつくらいの方か分かりませんが、多分学生時代とはかわって、お友達も子育てだったりいろいろと忙しくなってきて、メールを返信するということ優先度が低くなっているだけだと思いますよ!

わたしも、メールを見るだけ見て、返信は後で返そう!と思ってしまうタイプなので。

でもメールが来ても嫌だなーなんて全く思わないし、むしろ嬉しく感じます(^^)
あまり気になさらず、今まで通り送ってもいいと思いますよ✨

• ちゃま

ちゃま

嫌だな~とは思わないとのコメントを読んで、これまでどおり続けていこうと思いました😍💌
    ありがとうございました😄✨

• 7月8日
のんのん1202

私も遊んだあと家に着いたら絶対メール(最近はラインですが)するようにしています。
一緒に撮った写真を送ったり、無事に着いたよーと連絡してますよ(^-^)

• ちゃま

ちゃま

同じですね😄
    家に帰るまでが遠足です!じゃないですけど
    メール送るまでが遊ぶときの一連の流れになっています(笑)
    同じような方がいらっしゃって自分の行動は間違ってなかったんだなと安心しました😍

• 7月8日
ひろppp

アラサーというか、30代です。
私もいつも連絡しますよ🎵
でも、帰ってすぐ出来る時と、娘のミルクや離乳食なんかで最近は、忙しいときは忘れちゃったりすることもしばしばあります💦
昔はマメにしてましたが、娘中心なのでそうなっちゃいますが、お互いそう言い合うのは気持ちがいいし、また、会いたいな!と思えます😊

• ちゃま

ちゃま

たしかに、子ども産まれてからは遅くなりました😅
    もらえば嬉しいという意見が多いので続けようかなと思います💌
    コメントありがとうございました✨

• 7月9日
ひまわり

そんなことないと思います😊
私も忙しさでその気持ちを忘れつつあったので、ちゃまさんに気づかされました🤣

• ちゃま

ちゃま

なんかホメられたみたいで嬉しいです😍
    コメントありがとうございます(〃▽〃)✨

• 7月9日
みしゅか

私もアラサーです٩( ᐛ )و
古いですかね??
私もしますよー‼︎
なんだかその連絡がないと落ち着かないです꒰ ´͈ω`͈꒱

ただ、面倒だなって気持ちも少しだけあって笑
すごく仲のいい毎週あうような人には送らないこともあります笑

• ちゃま

ちゃま

落ち着かない、わかります!
    そこまで送って、一段落みたいな(笑)
    私は数ヶ月に1回しか友達と会わないので、その度、送ってました💌
    頻繁に会う人は送らないこともあるんですね、なるほど!
    コメント、ありがとうございました✨

• 7月9日

付き合いの長い友人だったら、あえてもうそういう連絡を省いてるところはあります😀付き合いの浅い人には、送りますねー

• ちゃま

ちゃま

レイチェルさんは使い分けてるんですね。
    コメントありがとうございました✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

同世代ではないかもですが、(23です)
私もそういうメール送りますし、
友達からも来ます😊

たまたま忙しくって遅くなった
とかって事もあるかもしれないと思います❣️

私も当たり前になってますが、
貰ったら嬉しいです😊

なのでいいんじゃないかなあって
個人的には思います☺️

• ちゃま

ちゃま

もらえば嬉しいという意見が多く聞けたので、続けていこうかな、と思いますp(^^)q
    私より若い方の意見も聞けてよかったです!
    コメントありがとうございました😄✨

• 7月9日