※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの母乳回数と時間を教えてください。欲しがるだけあげたら吐いてしまいました。

完母の生後1ヶ月半くらいの方、もしくはそれくらいのときの母乳回数と一回の母乳時間教えてください。こないだ欲しがるだけあげたら吐いてしまって…参考にしたいです。

コメント

たまひよベビたん

1日6~8回で時間は10分から15分くらいですかね😊

あんこ

一日9回くらいで、左右5分5分の10分でした!

ひいらぎ

8〜10回、20分以内にしてます^ ^寝落ちが多くてなかなかまとめて吸ってくれません😂

nao

8回くらいの左右10分ずつ、計20分でした!

くまのこはるさん

起きた後、ぐずった時、眠そうな時など何かとおっぱい頼りなので10回以上は吸わせてます…( ͡° ͜ʖ ͡°)

授乳というかおしゃぶり的な回も多いですね〜
1回の時間は5分〜15分でまちまちです。

ハルピース

8~10回ほど。左右合わせて20分くらいです!

❀megumi❀

9~10回で片乳7~8分でした😌

ままさん

5~6回で計20分でした🙌

H&2R.mama♡

12回くらいです😩!
すごい出が良かったので片方5分弱で寝てしまいますが😱

ただ、こないだ3日入院してる間に
出が少し悪くなったような気がするので
ミルク1、2回足してます😔

なゆママ

1日6〜7回ぐらいで
短いと5分長いと15分ぐらいです(o^^o)

ミルク吐くのは上の子のときでもですが
気にしなくて大丈夫みたいですよ♡

rai

回数→8~11回でした🙌
時間→5~20分でその時によります💦
うちの子げっぷが苦手で、鼻からも口からもマーライオンのように吐いてしまったり、たらーっと吐くのは日常です😌💦
様子見て熱もなく泣きもせずけろっとしているので、吐いても気にしていないです👍

  • rai

    rai

    もうすぐ2ヶ月になりますが、うちも欲しがるだけあげていますよ😊

    • 7月8日
みー

8から10回で20分です。
20分経ったら私がおっぱいから離します。

ニモちゃん

うちも1ヶ月半ですが、よく吐きます。ゲップしても吐いたり、、、鼻からも溺れてしまうくらい吐くことも泣
オッパイも出が悪いのか30分くらい吸っていたり、だいたいそのまま寝ますが。

まりり

10回以上です!
お出かけしたりその時間によってぐずるのが違うので日によって変わります!

おっぱい安定剤やら寝落ちしたりで咥えてるだけあげてしまいます。。
20分くらいですかね!
よく寝たいのにでてくるって怒りますが😂

やまあず

1日7~8回です。片方3~5分で切り上げる→げっぷ→もう片方3~5分→げっぷ→欲しがったらまたもう片方…という風にしてあげてます。初めの頃、勢いよく飲んでくれていると、ここぞとばかりに飲んでもらおうと思ってあげていましたが、連続して飲むとげっぷが押し込まれるようで、げっぷも出ずらく、よく吐くし、お腹が張ってしまいました。「5分くらいで休憩して、げっぷをさせてからまた飲ませてあげたほうが赤ちゃんも楽だし、よく飲んでくれるよ」と助産師さんに教えてもらいました(^^)