コメント
はじめてのママリ🔰
気にする事ないですよ。
インスタやブログに載るのが気になるなら承諾しない、気にならないなら承諾するのみだと思います。
私は気にして無いのでOKしてましたが承諾して無い人がいても何も思わないです。
ままり
今どき公開インスタやってる方がどうかと思います。
私も承諾してないです。
我が子を守りましょう!
-
さち
公開インスタやってないところが多いんですかね💦幼稚園選びの時にそこまで考えていませんでした😣
- 53分前
はじめてのママリ🔰
ブログも全体公開なんでしょうか?
うちは在園児や保護者向けのパスワード付きのブログだけならOKですって人はいるようです!そこにクラス集合写真とかも行事ごとにあげてくれるので、そこでわざわざモザイクだと訳ありなのかな‥?と思っちゃう人もいそうです🧐
全体に公開されてるものについて承諾してないことについてはなんも思わないです!
-
さち
ブログも公開です!私もパスワード付きなら良いんですが、
良かったです😭承諾しないと集合写真とれないと言われたんですが、どうしたら良いですか😭転園したい、、- 52分前
-
はじめてのママリ🔰
これを機に未就園児向けのお知らせとかは全体公開のまま、在園児保護者向けのものはパスワード付きにしてもらうとかを検討してもらうのはどうですか?
未就園児や地域の方に園の雰囲気を知ってもらいたい役目もあると思うので全体をパスワード付きというのはやはり難しいと思います。広報の側面もあるでしょうし‥
ただ集合写真とかは在園児保護者しか興味ないと思うので🤣- 17分前
-
はじめてのママリ🔰
販売される写真は写真屋さん、ブログは先生が撮ったものだと思うので、集合写真が撮れない=販売する方のものにも写れないは別だと思いますよ!
あくまで、ブログ用に撮ったプライベートなものを公開する機会がないってことだと思いますよ。- 15分前
さち
承諾した方が気にならないと言われて安心です!
でも承諾しないと集合写真とれないと言われました💦
娘が可哀想ですよね、、
はじめてのママリ🔰
集合写真にモザイクをかけるじゃなくて集合写真自体とれないんですね。
そこはちょっと考えて欲しいですね💦
多分承諾してない人があまりいないから対応がまだ寄り添った対応にできてないのかもしれないです。
とりあえず様子見て先生や園と対応について気になる事があれば話して行くと改善されるかも。
集合写真撮らないって事は写真の販売される場合子供は映らないのかとか考えると理不尽ですよね。