※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

クーラーの使い方について質問です。特に熱帯夜の時はどうしていますか?28℃設定で扇風機を併用しています。

こんにちは!!
毎日暑い日が続きますね(´`:)


皆さんのクーラーの使い方に関してお伺いしたいのですが、つける・消すタイミングはどのようにしてらっしゃいますか?

室内にいても熱中症など不安な時期なので子供のためにも上手に活用したいのですが、どうすれば良いのかわかりません(^_^;
ちなみに、つけるとしたら28℃設定で扇風機を併用しています!!

特に熱帯夜の時のクーラーなどはどうされているか教えていただきたいですm(__)m

よろしくお願いします♬

コメント

SR★

悩みますよねー>_<
ホントは、弱くかけっぱなしにして寝たいとこですが、日中も家にいるから電気代気になるし…
なので、夜寝る前に2時間タイマーにして寝ます。
朝起きると消えてるので、しばらくは窓開けて過ごして、気温上がってきたらクーラー入れます。
ちなみに26℃設定です。

黄緑子

冬に比べて、電気代はそんなに羽上がらないので、もう大人が暑いと感じたら子供はもっと暑いので付けてます!

夜も暑いならつけっぱなし(笑)

どうせ暑くて起きるし、子供は半袖に長ズボン。
赤ちゃんは、タンクトップ肌着と半袖ロンパースに膝下丈のレギンス?で過ごしてます!

涼しくして、冷えすぎないように露出を避けてる感じです!

りつここつり♥

ホント、悩みますよね~😞💦

私は、電気代あきらめました。もう、かかるものだと割りきり暑かったら無理せず使ってます。聞いた話によると、つけっぱなしの方がつけたり消したりを繰り返すより、節約になるそうです。(クーラーを起動するときに電気をたくさん使うらしいです。)
ただ、ダルくなってしまうので、寝るときはタイマーにして様子をみてます。授乳で起きるので。
そして1日、2、3回は換気してます。

暑い夏をなんとか乗り切りたいですね☆

deleted user

赤ちゃんのそばに温湿計置いて、それみて調整してます(*´-`)

みー♬

熱帯夜と言われれば夜もつけようかなぁと思っているのですが…。タイマーも良いですね!!

今は午後の太陽が高くなるときにクーラーをつけてるようなかんじですね(^o^)ちょっと主人と話して検討します!!ありがとうございました♡

みー♬

電気代、そんなに変わらないんですね!!夜は、旦那が暑がりなのでつけて寝たがるんですが、子供にどうなのかなぁと思ってました(^_^;子供の方が汗っかきで暑がりですもんね…。様子を見ながら夜もつけて寝てみます♬

ありがとうございました!!

みー♬

へー!!つけっぱなしの方が節約だなんて!!初めて知りました!!今までつけたり消したりしてました…(・д・)

換気は大切ですね!!子供体調を見ながらうまく使用したいと思います(^o^)

ありがとうございました♬

ふぅぅぅぅママ

さっきTVでやってたのですが夜のほうが熱中症になりやすいらしいですよ(*´•ω•`*)…
なので私も夜は27度設定でつけてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

みー♬

うちも一応おいてます!!ですが、大人は適温でも子供だけ汗かいてるとかあるので実際さわったりして調節してみます♡

どうもありがとうございました(^-^)

みー♬

太陽が出てなくても熱中症になるんですね!!

アパートなので熱がこもりがちなのもあるので、夜でも暑ければ迷わずつけた方が良さそうですね(^^*)

ありがとうございました♬

deleted user

やはりタイマーですね!
1.2時間で切るようにして
扇風機回しまくりです(´。;o;。`)

ゆづちゃん

我が家はアパートで、寝室の窓が通路側なので開けたまま寝るのは不安で、ここ何日かエアコンタイマーにして寝て切れた時に暑くて起きるのか泣きます……扇風機のみもダメで電気代きになりますが、今日から28度で付けっ放しで寝る予定です(´;ω;`)
そして、リビングが日当たり抜群なので今日も朝から28度超えなので……すでにエアコンつけてますヽ(;▽;)ノ

ぺす

我が家は夏は二階の主寝室のエアコンを28度で自動で24時間運転してます。冷たい空気は下におりてくるので、一階のリビングダイニングもプラス扇風機でちょうどいい感じです。

エアコンは起動時に一番電気代がかかるそうですよ。つけたり、消したりも大変ですよね(^_^;)

みー♬

やはりタイマーですかね(^o^)
扇風機もまわしながら今晩様子を見てみようと思います!!ありがとうございました♡

みー♬

うちも寝室に大きい窓があるのですが、開けっ放しにしていました!!でも、夜は車の音もうるさいし暑いしであんまりな感じです(^_^;
つけっぱなしにして今日寝てみますね!!

みー♬

二階からの風だと直接あたらなくて良さそうですね(^o^)

皆さんにお伺いして、起動の時一番電気代がかかるとわかったので、これからはつけっぱなし戦法で行きたいと思います♬

ありがとうございました(^-^)