※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質のメニューについて相談があります。タンパク質のバリエーションを増やす方法を教えてください。

離乳食のメニューについてです。

今までは1日の中で同じ食材がかぶらないように…としていましたが、昨日こちらでタンパク質は毎日同じものはアレルギーにというのを見て心配になりました😭
今のところタンパク質は豆腐、納豆、しらす、ツナ缶(マグロ、かつお) ヨーグルト、豆乳、かれい、ひらめ、鯛、鮭、卵はまだ途中。
で、大豆、ヨーグルトがメインで毎日どれかしらはあげてました…。

3回食の方のメニューというか、タンパク質の回し方を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ささみ、鶏レバー(BF)もあげてます!
月曜日から 貝類の水煮缶にチャレンジ予定です!

くーまん

あまり神経質にやらなくても
大丈夫だと思います😅💦

うちは前日に食べたものを
翌日は控えるくらいしかしてません☺

ひき肉などはどぉですか?
そぼろや肉団子 ハンバーグを
作ってストックしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    豆腐、納豆、きなこはよくあげてて、旦那に大豆アレルギー出るわと言われて心配になりました💦
    なるほど!
    まだ歯が生えてないせいか口に残るものが苦手な様子なんです😣
    挽肉もチャレンジしたいんですが、食べれますかね…?

• 7月8日