小児用バファリンチュアブルの効き目はどうでしょうか。カロナールと同じくらい効くのでしょうか。市販薬はあまり効かないのか気になります。
小児用バファリンチュアブルって効き目どうですか?
病院で処方されるカロナールと効き目同じ感じですか?
もしもの時のために常備してしておこうかなと思ってたのですが市販薬はあまり効かないですかね?💦
- アテ(8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
旅行とかの時用に常備してます。
1錠が50ミリグラムで体重50キロ用で、市販薬だから表示は少なめに書かれてて。10歳までが3錠だから体重15キロ用になってて。まあ勝手に自己判断で個数増やせば、カロナールも成分はアセトアミノフェンですし。
子供用の解熱鎮痛剤って名前変わっても全部成分同じだから。
まあ勝手に増やすのもあれで弱いかもですが、解熱鎮痛剤がそもそもそんなに体重通り飲まないといけないものじゃないから。突然の発熱とかなら消費期限も長いしあれば安心かなと思って持ってます。
アテ
詳しくありがとうございます!
10歳まで3錠、15キロ用なんですね😳
うち28キロある8歳なのですが3錠でも効くんですかね?笑
うちも万が一の為に常備しておきたいとおもってるのですが、効き目が気になりました😅
はじめてのママリ🔰
うちの上の子とかはもうアセトアミノフェン300なので、医者に貰ったのも持ってるですが。市販薬で買おうとすると300の市販薬とか表示的には15歳以上になってるですよね。アセトアミノフェン200の市販薬はないらしくて。
なので医者にもうようなもののほうが強いのは強いと思いますが。