※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
お金・保険

ご主人がサラリーマンで、お互い、お小遣い制をとっていらっしゃるご家庭の方、夫婦のお小遣いはそれぞれ、いくらずつですか?

ご主人がサラリーマンで、お互い、お小遣い制をとっていらっしゃるご家庭の方、夫婦のお小遣いはそれぞれ、いくらずつですか?

コメント

pipipi

主人は月3万円。
私はまだ働いてないのでおうちのお金好きなように使っていいと言われてますが…
使えませんよね😔😔😔

• dolce

dolce

3万円は、ランチ代含めての3万円ですか?

• 7月8日
  • pipipi

pipipi

基本的に水筒を持たせてます!
    お弁当も作ってますが
    ランチを
    外食で済ませてほしい日は
    500円渡してます😳笑
    ただし自ら今日はお弁当いらない。と
    自己申告してきた日は
    その30000円の中から出してもらってます!

• 7月8日
♪

わたしは自分が産休に入るタイミングでお小遣い制にしよう!と図々しく伝えて…笑 旦那55000円私40000円になりました!
あとは私の手当が出たらその都度そのお金をどうするか決めることにして1回目の時はきっちり割り勘にしてお小遣いにしました。
共働きでお互い自由にお金を使っていたので上のお小遣いだけでは二人ともオーバーしてしまっていて😵💦
次の時は貯金できるといいな…😅って感じです。

ちゃんママ

旦那は4万で、私は2万です。今は育休中なので私は1万に減らしました。

• dolce

dolce

ランチ代は4万円に含まれていますか?

• 7月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ランチ代込みで4万です。

• 7月8日
ぷうたん

旦那さん3万、私は2万です😊産休に入ったら私のお小遣いは1万に減らします。

夫は弁当持ちで、2万円
私は専業主婦なので、0円
自分のもの買いたい時は、家計から捻出です。
私だけが使うコンタクトや化粧品、たまにする1人外食やコンビニ食で、月に5000円あるかないかです。
私のお小遣いは5000円!と決めてるわけではないので、使った額がお小遣い?笑
0円の月もあるし、コンタクト買うと1万円の時もあります(⚭-⚭ )

さくまま

旦那が1万5千円で、私が1万円です。
収入は同じくらいです。
子どものために節約してます!!

夫婦とも3万です。共働きなので、私にもお小遣いは必要です。
主人から文句はでてないです😂

リトルミー

うちは旦那がランチ代込みで3万です。
共働きなのと、私が家計管理しているので、私のお小遣いは決まっていません。でも無駄遣いとかしないので、1万以内だと思います。

それぞれ月二万です😄

Yoshirin

旦那4万+ガソリン代+その他(親睦会、美容院、病院、服など)
私2万ですが子ども用品、生活用品含むので小遣いはあってないようなもんです😅

主人はお弁当、水筒持参で3万円、私は2万5千円です。
必要なものはだいたいカードで買うし専業主婦なので実際のところ全く使ってないのですが、一応貰って貯金してます。

はじめてのママリ🔰

ウチは共働きでお互い5万ずつです。

dolce

たくさんの回答ありがとうございます!
やはり皆さん、それぞれなのだなぁと思いましたが、共働きのご家庭は、やはりお小遣いも多いのかなという印象です。
冒頭に書き忘れましたが私は専業主婦なので、専業主婦の方、ご主人のランチ代込みのお小遣いが幾らぐらいなのか知りたいです(^-^)