※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。基本車移動なので重さは気にしません。些細な情報でも教えてください。

ベビーカーのオススメを教えてください😊

そろそろベビーカーの購入を検討しています!
基本車移動なので重さは気にしません❣️

ベビーカーのこと、よく分かっていないので些細な情報でも頂けると嬉しいです☺
よろしくお願いします!

コメント

K

車移動でも軽いものが良いですよ♡
車に乗せるのも下ろすのも楽になるし
小回りもきくし、赤ちゃん+荷物だと重いので😂

• ♡

快mamaさん的に、何キロからは重いと感じるなどありますか?🤔
    重いと小回りが利きにくいんですね!
    参考になります✨

• 7月8日
  • K

K

AB型を買って6キロくらいですが重たいです😂。
    4キロくらいがちょうどいいと思います(^^)

• 7月8日
  • ♡

なるほど🤔ありがとうございます!

• 7月8日
mi___!

グレコのシティーエースおすすめです!

• ♡

ありがとうございます!
    調べてみます❣️

• 7月8日
とみやん

AB型が欲しかったのでコンビのメチャカルとアップリカのラクーナとピジョンのランフィで迷いましたがピジョンのランフィにしました⭐︎軽すぎるとカタカタ乗り心地はイマイチらしいです。ランフィはシングルタイヤで少しの段差、2.3センチくらいなら楽々乗り越えられます!軽さもまずまずなので気に入ってます、おすすめです♡車に積んだり畳んだときにコンパクトになるのはラクーナでした!軽さはメチャカル!何を重視するかですね!

• ♡

ありがとうございます!
    ランフィだと歩道の段差は越えられますか?
    私の車も旦那の車も大きいのでコンパクトや重さは二の次で検討してます☺
    段差越えられるのとてもいいですね!
    調べてみます👌

• 7月8日
じぇ

うちはランフィです!
メチャカルと悩みましたが、シングルタイヤで押しやすかったのでランフィに決めました。

• ♡

ランフィ人気ですね✨
    勝手にダブルタイヤの方が押しやすいのかと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
  • じぇ

じぇ

実際にお店で押した時にシングルタイヤのほうが小回りがきいたのでランフィにしました。
    私もダブルタイヤしか知らなかったです!

• 7月8日
h.m***

うちはアップリカのラクーナです!
細かくいうと、アカチャンホンポと共同開発のラクーナビッテというものにしました💡

同じような、コンビのメチャカルと迷いましたが、そちらに。性能や重さなどもほぼ変わりませんが、実際に子供を乗せて押してみてから決めたんですが、決め手はベルトのしやすさ、折りたたみのしやすさです!

コンビの方がベルトが面倒でした。折りたたみやすさについても片手で折りたたむにはアップリカのほうが楽でした😊

ただ、どちらにも言えると思いますが、このくらいの軽量のベビーカーで、4輪ダブルタイヤのものは少しの段差でも超えられません💦
対面にしてるからかなぁ?横断歩道と歩道との段差でさえ前輪浮かせないとだめです。ここが唯一の難点でした〜

• ♡

アカチャンホンポで買う予定なので見てみます😍
    ベルトのしやすさ大事ですね🤔
    考えてもいなかったので参考になります!
    段差越えられないのは小さなイライラが溜まってしまいそうです😂💦

• 7月8日
とみやん

だいたい超えられます!シングルでもランフィよりしっかりしたもの(どこのかわからなくてごめんなさい)や三輪タイプのしっかりしたもののが乗り心地、段差には強いと思います!だいぶ重いみただし、折りたたみはどうなるのかわかりませんが。気に入ったものに出会えますように♡