※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
妊娠・出産

37wの初マタです。胎動が弱くなり不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

いつもお世話になっております、37wの初マタです( Ü )♡

朝起きてからお腹いつも以上に下してピーピーの状態が続いているときに、それに追い打ちをかけるように胎動が激しく、思わず『動くのやめて〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』っと話しかけたら動くの止まり、そのままの状態が今も続いててほとんど動かず…💦動いても微弱…💦

でも、健診でNSTやったりエコーしたけどとくに異常はみられなく順調とのこと。急に胎動弱くなったりしたこと今までなかったので何かあったのか不安です💦こういうこと皆さんありましたか??

コメント

みづき

無いです(;゜0゜)
私なら病院に電話します(;゜0゜)

• my0217

my0217

なかったですか(((╹д╹;)))⁉︎

朝起きて胎動感じることはあったんで、午前中様子見てみて心配だったら電話してみます‼︎

• 7月8日
とっきー

37w3dの初マタです。
私も37w入ったあたりから、胎動が少なくなり、昨日の定期検診で聞いてみたところ、「赤ちゃんの頭が骨盤にすっぽり入ってきてるから動きが少なくなってるんだよー」と言われました。
そういえば最近、下腹部も痛くて‥と先生に伝えたところ、「赤ちゃんの頭が骨盤に入ると、お母さんの骨盤が開いてくるからその痛みかな」とのことでした。
この時期心配ですよね‥