ものもらいを繰り返す方が温めることで改善するか知りたいです。霰粒腫の可能性があり、涙が多く出て困っています。温める方法の効果について教えてください。
ものもらい繰り返す方、温めると良いと聞いたのですが繰り返しにくくなりますか?💦
恐らく霰粒腫で、1ヶ月経たない内にまた腫れてしまいました💦
霰粒腫だったとは気付かなかったのですが、元々左目だけ凄い涙が出ることが多くて、ふちを触ると凄い油みたいなのが出てきて、出すとスッキリするので去年から癖になってました😱
とりあえずそれは止めるのと、詰まりにくくするためには温めるといいみたいなのですが、どこまで効果があるのかなと😭
腫れが引いてから試してみようかと思いますが、いちいち電子レンジでするのも面倒だし、充電式のホットアイマスク買おうか迷ってます😞
- ママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
昨日ちょうど息子がものもらいで眼科に行きました!
目薬の他に、目の中に塗れる軟も処方して頂けたので、もし時間作れそうなら眼科でお薬もらうのが良さそうと思いました!開封から1ヶ月は使えるみたいなので、再発時にも良さそうです!
mamari
腫れがひどいときは、眼科を受診した方がよいと思います。
軽度であれば、市販の抗菌目薬で治ることが多いです。違和感が少しでもあったら、早めに点眼するようにしています。
腫れているときはやったことがないのですが…
蒸しタオルで目もとを温めることがあります。
温める効果か目薬の効果か わかりませんが、この頃 腫れることはなくなりました。
衛生面を考えるとホットアイマスクより蒸しタオルの方がよいように思いますが、どうでしょう🤔
-
ママリ🔰
紛らわしくてすみません💦
数週間前に1度ものもらいになった時に、受診はしています💦
薬剤師さんに、まれに繰り返す人がいるから開封から1ヶ月以内であれば使っても良いと言われていて2回目の今回も病院で貰った目薬はさしてます💦
霰粒腫の場合はマイホーム腺の詰まりだから、痛みがない時は温めるとぽこっとした所がなくなったり、悪化が防げるとネットで見たので、本当ならやってみたいなと思い💦
ホットアイマスクはカバーが洗えるものを買おうとは思ってます!- 4月14日
-
mamari
2回目なんですね。
麦粒腫とのことなので、詰まりだけではなく細菌が感染もあるのかなと思ったのですが、詰まりだけですか。
詰まりだけならアイマスクでよいと思いますが、細菌感染の場合は、1回ごとに洗う必要があると思います。そうなると、蒸しタオルとどっちが楽かなと迷うところです。
私は、タオルだとオキシクリーンなどでに浸け置きできるので、タオルを使っています。
私は、今のところ軽い違和感程度ですぐ直っているので、温めるのはよいのかもしれません😊- 4月14日
-
ママリ🔰
麦粒腫ではなく、霰粒腫と言われました💦
元々詰まりがあって、細菌が感染したから腫れてるのだと思います💦
寝る時と寝起きにやりたいなと思っていて、そうすると電子レンジの所にいくのが面倒だなと思ってしまって😅
でも確かに清潔を保たないと意味ないので、そこは念頭におきたいと思います💦- 4月14日
-
mamari
ごめんなさい🙏💦💦
霰粒腫でしたね。
私は初めに麦粒腫と診断されて、治りが遅いのと繰り返すことで霰粒腫かなと言われました。そのようなわけで、麦粒腫と霰粒腫のイメージを混同してしまいました。
私は蒸しタオルで慣れてしまいましたが、アイマスクを試したら、そちらがお気に入りになってしまうかもしれません😅
寝るときと寝起きのタイミングだったらなおさらですよね。
私は蒸しタオルで温めて調子よいです。
初めは面倒でもタオルで試してみて、効果を感じられたらアイマスクを購入するのもありだと思います。
楽になるとよいですね。再発しないのが何よりです!- 4月14日
-
ママリ🔰
ややこしいですよね💦
こちらにとっては、どちらもものもらいって感じですし😂
私の場合も何故最初から霰粒腫と言われたか???ですが、確かにもともとぽこっとしてたので、そうかなーと。
確かに効果ないのにホットアイマスク買っても、なので最初は頑張ってタオルで試してみようかと思います😌- 4月15日
ママリ🔰
すみません💦
前回が数週間前で、目薬余っててそれは使ってます💦
同じ様に1ヶ月位なら大丈夫と聞いていたので💦
今回1ヶ月以内での再発だったので、今後そうならない為に…という質問でした💦紛らわしくてすみません💦