※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるえもん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中のミルクをやめられません。完ミの方、卒乳の方法を教えてください。昼はたくさん食べているのに…

1歳1ヶ月になる女の子のママです!
完ミのみなさんどうやって卒乳しましたか??
昼間は3食たくさん食べているのですが、
夜中のミルクがなくなりません(><)

コメント

きゅーと

夜中のミルクを麦茶に変えてもミルクを欲しがりますかね?
うちは夜間はミルクから麦茶などに変えてミルクを辞めましたよ!
完全にミルクをやめる時は哺乳瓶であげていたのをストローマグにしてあげてみたら徐々に飲む量が減っていき、自然とミルクを卒業できました。

• さるえもん

さるえもん

ミルクを麦茶に変えてみましたがギャン泣きでした…。徐々にやってみます!

• 7月8日
みぃ

生後1ヶ月になる前から完ミでした💡
1歳になる少し前に3回食になりフォローアップミルクにして、寝る前だけの1回になりました🙌
今1歳3ヶ月ですが、今週始め

• みぃ

みぃ

途中で送っちゃいました💦

今週始めにいつものようにミルク作って飲ませようとしたら、いらないと押しのけられてそのまま次の日もその次の日も作ってはみるものの、飲みませんでした😳
    あまり気にしてなくて、飲みたいならまだ飲んでてもいいやって思ってましたが、そのまま卒業しました🎶

• 7月8日
  • さるえもん

さるえもん

そうなんですね♪
    無理に辞めようとせず、自然に待ってみるのもいいかもしれないですね😊

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

卒業させたいのであれば、参考にはならないかもですが💦💦
    のんびりお子様のペースに合わせるのもいいと思います☺️💓

• 7月8日

夜中は起きてもあげませんでした!
最初はギャン泣きでしたが、もらえないのがわかると諦めたみたいでした。
うちの場合、娘と私の我慢比べでした(^_^;)
寝る前のミルクは、「○日になったらミルクバイバイね」と言い聞かせてて、約束の日に哺乳瓶を片付けて哺乳瓶が無いのを見せて「哺乳瓶ないねー。ミルク飲めれんねー。」と言ったらすんなり卒業できました☺️
本人は不服そうでしたが、うちの場合はこれで成功しました!

• さるえもん

さるえもん

ギャン泣きするので、結局諦めてミルクあげてました!
    私も我慢比べ頑張ります!

• 7月8日
さるあた

うちは1歳になって完全に辞めました。
それまでもきっと必要はなかったっぽいですが、寝る前にミルク飲ませるのと飲ませないのでは寝付く早さが違ったので飲ませてたぐらいだったので。

うちは全員、ミルクに執着がなかったのですんなり辞めれました。