10歳以上の年の差があるお子様がいらっしゃる方に質問です。想定外の双…
10歳以上の年の差があるお子様がいらっしゃる方に質問です。
想定外の双子妊娠で10歳の年齢差があります。
上の子は4年生で男の子で発達は色んな分野でややグレー。
小さい子やお年寄りは大好きで困ってる人がいれば助けに行くような子です。
妊娠がわかってすぐは、私が結婚するかもしれない事が嫌で赤ちゃんなんていらない。嬉しくないと言っていました。
しかし色々とあり、シングルで出産予定です。
息子はそれで安堵したのか赤ちゃんのお世話の仕方をYouTubeで見たり、名前を考えたりしているようです。
年の差兄弟の育児で何か気をつけた方がいいよといったアドバイスや、経験談があれば是非教えて頂きたいです。
産後は双子ですが、私 息子 母しか大人がおらず
母は自営業フルタイムで休みほぼなしな上に祖父の介護もしており頼めません。
友人や行政など頼めるものは全て頼んで育児するつもりで、行政などにも相談はしている状態です。
- ゆん(妊娠14週目, 妊娠14週目, 9歳)
コメント