※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を完母で育てたいが、授乳回数が少なく心配。10回程度で大丈夫か不安。授乳回数のカウント方法や母乳量について知りたい。

生後一ヶ月の息子をほぼ完母で育てたいと思っています。
上の子がいるので寝る前だけはミルクにして、他は母乳にしたいと思っています。
今は1日合計80足していて、おしっこもたくさん出ています。
ただ、頻回授乳をしたいと思うのですが泣いたらあげるをしても10回くらいしかいきません(><)
夜は2回しか起きないので、余計に回数が少ないです・・・
夜は上の子も起きてしまうので、わざわざ起こして授乳するのが厳しいです。

こんな10回くらいの授乳で完母になるのでしょうか・・・
息子の時もこれくらいの回数で完母になりましたが、ピューピュー出たりはしたことなかったので今回はもっと出るようになりたいです(T ^ T)

回数は飲まて置いたらすぐ起きたとしても1回と数えるのでしょうかー?

コメント

ゆうみん

夜間に頻回授乳することで母乳を作る量が増えていくそうで、夜間の授乳が一番大切だと病院で教わりました😵💦

私は生後2ヶ月には母乳がびゅーびゅー出てましたが、昼間ミルクに頼って長めのお昼寝をすることはあっても夜間ミルクで寝かしつけることはほとんどあげませんでした