※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある所の拙い母
妊娠・出産

義両親と子供が寝る時の暑さ対策について、扇風機とタオルケットの組み合わせで問題ないか相談したいです。冷房は喉が痛くなり子供も鼻風邪なので、扇風機で寝かせる方法を知りたいです。

今我が家では義母と義父が寝る時子供が暑いから冷房付けろと、冷房付けてても部屋がじめーっとして暑いから私は扇風機を付けたくて壁掛け扇風機使って窓開けて寝てます。
上にタオルケット被せてるんですがそれでいいですかね??
冷房だとどーしても喉が痛くなり今子供も鼻風邪ひいてるのであんまり冷房掛けたくなくて…
もし扇風機で寝かせねるママさん方!!教えてください(*ˊᵕˋ*)

コメント

私も基本冷房ダメなタイプです。すぐお腹壊しちゃって。
赤ちゃん生まれてからも部屋が猛暑にならない程度であとは扇風機派です。
冷房つけなくても扇風機だけで赤ちゃんよく寝てくれてますから大丈夫だと私は勝手に思ってましたよ

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

そうなんですか!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 7月8日
なち

扇風機で十分だとおもいますよ!
うちも薄いシャツ着せてタオルケット被せて寝かしてます★
冷房ですと風邪ひきやすいので
できるだけつけたくないなーとおもいますよね😔

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

そうですよね😭義母と義父が暑いからつけろつけろってうるさくて笑気遣ってくれてるんだろうけどクーラー病になられても困るし笑

• 7月8日
ちぴ

うちは寝室にエアコンがないので、隣のリビングのエアコンで温度27℃、湿度50%にしてドアを開けて寝てます。

扇風機で全然いいと思いますが、窓を開けて寝るのは、大人でも身体に悪いので、あんまり良くないかなと思います。

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

窓開けるの良くないんですか?!?!めっちゃやってました😭

• 7月8日
アイス

うちもまだ扇風機です( ˊᵕˋ* )
昨日から氷枕もプラスしました♡︎⍢⃝︎♡︎

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

あ!氷枕いいですね!!!いいアイディアもらいました(*ˊᵕˋ*)

• 7月8日
すだち

助産師さんに扇風機は肌の表面が冷えやすいから2mは離してねと言われました(*´꒳`*)

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

壁掛けなら天井からだから安心ですかね??

• 7月8日