※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家族・旦那

イライラ。ダブルベッドとベビーベッドで寝てるんですが、私はだいたい…

イライラ。
ダブルベッドとベビーベッドで寝てるんですが、私はだいたい夜中起きて、リビングのソファーに移動したりして朝までベッドにいることはありません。
たまに旦那がソファで寝ることもありました。
正直ダブルベッドで娘と2人の方が添い乳できるし私的にも楽でした。
しかし、体痛いだろうしかわいそうだと思いなるべくベビーベッドで寝かせようとしました。
ダブルベッドに置いた方が起きにくくて楽だけど。
なのに!
旦那はもともとテレビつけたまま寝るタイプ。寝室にはクーラーがないため
リビングでクーラーつけてテレビつけて寝るのがいいんだと思います。なのに、わたしの体痛くなっちゃうでしょ?とかいって。気遣ってると思いきやその方がいいくせに。

じゃあ初めからつい娘をダブルベッドに寝かせれば良かった。起きたら楽だし。

すんごい小さいことなのに、イライラ。ホルモン乱れ〜

なんかもう、別々に寝ることにしよう。産後レスも悩んでたけど、もういいや。働いてくれて養ってくれて…わかってる感謝してる。でもダメ。産後ずっと旦那にイライラが止まりません。こんな可愛くない妻でいたくないけど、思考回路もマイナスな方になりやすいし。もうやだ、こんなじぶん

コメント

ハルヒママ

産後ってそんなもんじゃないですかね?(^-^)
私も些細なことでイライラしてるし一人目出産後から触られるのも嫌です(笑)長男に兄弟を作ってあげたい一心で排卵予定日を予測して最小回数で済むようにして我慢して妊活してできたのが次男です(笑)そして今も触られるのも嫌(笑)

旦那はよん♡さんの旦那さんと同じでリビングでテレビ見ながらそのまま寝るタイプ…
ただドケチで電気代が高いとすぐ電力会社に電話して安いプランがどうのと話だします(笑)いやいやあんたの使い方の問題だから!!高いって言うならクーラー、テレビ、リビングの電気消してから寝てよって思うんですよね(。>ㅿ<。)そういうのにもイライラしてらすべて禁止しました(笑)

ちなみに我が家はダブルベッドに次男と私が寝てシングルのソファーベッドに旦那と長男が寝てます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )たまに長男がダブルベッドに来ることもありますが次男が潰されるのではと旦那の元へ戻してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• チョコ♡

チョコ♡

産後はこんなものなのですね。。産後すぐのがひどくてまだマシになったと思ったけど。そんなことありませんでしたー(T . T)
    わかります。触れそうになったら避けて目さえ合わせません(笑)
    うちの旦那も納得いかないと電話とかしたり窓口ケータイ屋さんとかいちゃもんつけます。。

わたしもこのままこれから明日から娘とダブルベッドに寝ます!!
    夜中のイライラにお返事ありがとうございます。ママリで書いてだいぶ発散されます(>_<)

• 7月8日
あかこ

いやーわかりますよ😫
ずっと旦那にイライラしてしまうのもわかるしホルモン乱れとわかってるのもわかるしそんな自分が嫌になるのもわかります!(笑)

うちの旦那もリビングでテレビつけたまま寝るタイプで(今も!)わたしはそれがだらしなくて大嫌いなのに言っても言ってもやめません!
寝るのわかっててテレビつけて横になって・・毎日毎晩同じことの繰り返しで、言うこっちも疲れました😩
そしてリビングのが寝やすいとか言い出し、違う日は体が痛いとか言い出し・・そりゃーフローリングに寝てたら疲れも取れないし痛くもなりますわな!何回言ったことか!
それで毎日疲れたやら体調悪いやら言ってるのアホやない?と。
こっちは仕事頑張ってもらえるように美味しいご飯作って布団も丁寧に洗ったり干したり。わたしのサポート無駄?
小さいことですがイライラします〜。

理由は違いますが調子いいというか都合がいいというか、なんか腹たちますよね😩💨
わたしももう別々に寝ようと先週から割り切ってみましたが家族川の字で寝たいし子どもが大きくなったらだらしがないパパの立場はないだろうな、と悪い予感しかしません!

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとそうなんですよね。負のループで(>_<)
    不思議なもので会社行ってる時は平気なのに、帰ってきて家にいるとイライラ止まりません(笑)
    そんな今もリビングから寝息が聞こえて、イライラします(笑)
    眠さもイライラで吹っ飛び、次の授乳まで起きてようと思ってます。。

あーわかります。体調不良アピールも。

わたしはもう明日から何も言わず娘とベッドに寝ます!(笑)
    夜中のイライラにありがとうございます(>_<)ママリで書いてすごい発散されます!!

• 7月8日
あゆ^^

こんな時間に同じく旦那にイライラしてる人いて良かった~(^^;)あざとい所がそっくりです。

うちは今お風呂に入っていたのですが、いつも私はベビーモニターとにらめっこしながらお風呂や家事をしています。たまには!と思って「あたしは見ないからベビーモニター見ててね!」とリビングで携帯ゲームしている旦那に言いました。上がると案の定…寝てます。「あのさ!見ててって頼んだよね!お風呂もゆっくり入らせてくれないわけ!?」と言うと「寝ちゃう前はちゃんと見てたもん!」←だからなに?wあげくに先ほどドンキで買ってきたベビーベッドに付けるための扇風機を寝てる息子の上でつけ始めて…。(そんなことして起きないのかなー?)もちろん起きました。それに対して「オナラしながら起きた!」←まじ黙れwもう呆れてこれ以上責めると明日までいじけるので流して添い乳中…。トホホ

• チョコ♡

チョコ♡

あざとい!ほんとそれです!
    枕とタオルケットなげてやりました。(笑)
    寝てる間に子供に何かあったらどうすんのと思いますね。。
    ほんと男の人ってよく寝ますよね。平日もわたしより寝てるはずだし、休みの日も昼寝夕寝してます。しまいには夕飯後も。旦那休みの日なのに、寝てて平日と変わらず1人でお風呂に入れた時は本当イライラでした。ゆっくりお風呂はいるのが楽しみなのに。
    せっかく寝てるのに起こされるのも最悪ですね。。。オナラしながら起きた!(笑)いやいや、起こしてんじゃねーよですよね。。(笑)

すごく眠かったのにイライラで眠気なくなり、そろそろ娘が泣き出すと思うのでわたしも次の授乳まで起きてます。共感ありがとうございます!(>_<)

• 7月8日