※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
ココロ・悩み

友達からの不快なLINEに悩んでいます。どう返信すればいいか悩んでいます。

不妊治療していた友達に言われた(LINE)について!もーすっごい腹立つので長くなりますがお時間ある方聞いて下さい😭😭😭

私自身、結婚してから一度流産しています。
その後3ヶ月でまた妊娠し、お腹が大きくなった9ヶ月位の時、不妊治療していた友達にばったり会いました。((以前の流産のことを考えて、臨月までほとんどの友達にはあえて妊娠を伝えないつもりでいました))夫と買い物中だったので、おぉ〜〜久しぶり😊🤚🏻って言って終わりでした。そしたらその後、その子から


「ってかお腹大きかったねー
ねーなんで赤ちゃん来てくれたの?
半年で二回も妊娠したなんて…
私は絶対おめでとうなんて言わないし
これからも言う気ないから
前は流産したのにね」



ってLINEが来たんです。怖くないですか?怖いですよね😭😭💦憎しみ込められたこのLINEに心底落ち込みましたし、前は流産したのにねって…どーゆー意味?って。ばったり会っただけでこんな言われ方して本当に辛かったです。その後私はLINEも返さず放置でした。(流産した事は私の友達伝いから聞いていたみたいです)


そしたらつい先ほど🙅😓

「○○久しぶり!
前会った時はごめんね!(笑)
あの時はどうかしてた(笑)

それでさ、報告なんだけど♡♡♡

実は赤ちゃんできたの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ぶわっ

ついについに!妊娠出来たの!♡

今日病院行って心拍取れたよ(๑>◡<๑)
母子手帳ももらって来た!♡
嬉しくてすぐ報告したくなっちゃった♡
七夕🎋のお願い効いたみたい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
まだつわりと戦ってるけど
落ち着いて来たら仲直りのお礼に〜
久々にランチいこっ♡なんでも奢る♡
色々話聞かせてよーん♡」

ってLINEが来ました。しかも
エコー写真付きで…

ふざけてますよねこの女。ごめんね(笑)って!
いくら不妊治療して辛かったとは言え、私もあえて妊娠はおおっぴらに報告とかしてないのに…ごめんねですぐまた元に戻れると思っているのでしょうか😢 …なんか色々と考えて本当にムカつきます😭😭😭💦
皆さんならなんて返しますか⁇😥

コメント

さくら

絶対に返しません!ブロックします😍💓✨

  • トミー

    トミー

    ありがとうございます😣💦
    ブロックが1番ですよね😭💦💦

    • 7月8日
N

僻みだったんでしょうね。
むかつきますね!

変身しましたか?😂😂

  • トミー

    トミー

    ありがとうございます😣💦
    僻みだったのだと思います。妊娠中のLINEは本当に憎しみが込められているのが分かりました。まだ何も返せていません💦

    • 7月8日
deleted user

イライラしました!!!
絶対に既読無視します!!
会っても何も触れません

  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ、そいつに、このママリの投稿読んでてほしいわ。笑

    • 7月8日
  • トミー

    トミー

    やはり、ブロックが1番ですよね😭💦
    ありがとうございます😣💦

    • 7月8日
a

即ブロックです!一生かかわりたくないです。

  • トミー

    トミー

    皆さんのように即ブロックが頭に浮かびませんでした💦ありがとうございます😣💦

    • 7月8日
deleted user

シカトします。
返すことすらしたくない。

あたしも一度流産して
二度目で授かったので
え?って思っちゃいました。

  • トミー

    トミー

    流産の事を言われ本当に辛かったです😢簡単に触れて欲しくない話題ですよね😭ありがとうございます😣💦

    • 7月8日
らんま

放置します!
なんなんですか、そいつ!

  • トミー

    トミー

    放置&ブロックが1番ですね😭💦💦
    本当にムカついてブルブル震えました😭

    • 7月8日
  • トミー

    トミー

    ありがとうございます😣😊

    • 7月8日
さき珂

ほんとに女って面倒くさいですよね(´-ω-`)

私だったら、また返さず放置します!

  • トミー

    トミー

    1人でキレて1人で謝って来て、めんどくさくてムカつきます😭💦
    放置&ブロックが1番ですね💦
    ありがとうございます😣

    • 7月8日
  • さき珂

    さき珂

    そんなやつ、適当にあしらっておきましょ!

    • 7月8日
deleted user

え、こわ。
私なら返事しないし、友達しません。。

  • トミー

    トミー

    怖いですよね😥この変わりよう…
    友達やめたいと思います😢
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
あーちゃん

え!ありえない!!
確かに不妊治療は辛いと思います!!!!

でも、流産も辛いです(私も経験してます)

私なら返しません。
むかつく。
今後も何かありそうってか、何か言われそうだし。

てか、流産のこと友達伝いに聞いたって、話した友達もどうかと思いますが。

無神経な人、いますよねー
縁切っていいと思いますよ

  • トミー

    トミー

    あり得ないですよね😣皆さんに共感して頂けて心安らぎます😢
    このまま放置&ブロックしようと思います💦

    流産したことをその子に伝えた友達にもLINEしました。未婚の子だったのであまり重く捉えずに話してしまったと言っていました。(この恐怖のLINEが来た時に問い詰めました)泣きながらゴメンと謝ってくれたので…許しはしましたが😢無神経で何も考えていない人って…いるんだなぁと勉強になりました。

    ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
わんわんサポーター🐶

おーこわっ😅
お花畑さんなんですね〜💦
私なら返しません😅

  • トミー

    トミー

    ありがとうございます🙏✨
    この恐怖のLINEから一転…お花畑ちゃんに変身です😓もー怖すぎます😢

    • 7月8日
あっきっき

無視するか‥‥あえてさらっと『おめでとう、最近忙しいからまた落ち着いたら連絡するね』とか、テキトーに返す!なんかそういう時私、大人な余裕を出したくなります!(笑)温度差をバリバリ伝えたい!(笑)

  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    横からすみません。
    カッコイイです!!

    • 7月8日
  • あっきっき

    あっきっき

    ほんとですか?嬉しいです(笑)自分の方が精神年齢上だぞって、自己満です😂

    • 7月8日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    私も大人になりたいって思いました✨それはそれですごくスッキリしますね💕

    • 7月8日
  • トミー

    トミー

    ありがとうございます🙏✨
    放置&ブロックを考えてましたが、あえて大人の対応っていうのも1つの手ですね😢温度差攻撃…かっこいいです😭!!

    • 7月8日
ドラえもんが好き

私だったら、返事しないです。

態度がコロコロ変わる人とは付き合っててもいいことないです😱
これからまた友達はつくれるし、切り捨てます。

一回裏切りのようなことされたし、信じるメリットがこの先あるように思えません。

友達は選んでもいいと思いますよ💡

  • トミー

    トミー

    放置&ブロックが1番ですよね😭💦
    どうしてこんな奴に振り回されてるんだろうと私のバカさにも呆れてしまいますが😢皆さんにこのように言って頂けて心安らぎます😢
    これからは友達を選ぶ🤝のが自分を守るために必要なんだという事も分かりました!
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
ごまちゃん

ちょっと笑えるくらい怖いですね…😨

わたしなら、
おめでとう、育児で忙しいので、落ち着いたらね。
と絵文字なしで送るかな…無視してもまた来そうだから一応返信するっていう程度だと思います。

そんな怖い人に精神的影響受けたくないので、連絡取りたくないです😱😱

  • トミー

    トミー

    本当、怖いですよね😭
    そうなんです〜〜💦その精神的影響が…妊娠中かなりありました。こんな奴に振り回されてもったいなかったと思っています😭

    • 7月8日
  • トミー

    トミー

    ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
ピョンピョン

酷すぎますねー😭そんなLINEが来るなんてホント怖すぎます😨🌀
自分が妊娠したら態度がコロッと。
付き合わなくていい相手なら私なら、無視して今後付き合わないと思います(´°ω°`)

  • トミー

    トミー

    怖いですよね、本当に😥
    自分が何言ったかなんて忘れちゃってるんでしょうか😭
    このまま放置&ブロックしようと思います😭
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
❥k-mama❥

友達じゃないですよね😅

何も返さないでブロックですね。
勝手にしてくれって感じです。

  • トミー

    トミー

    はっ!😳本当ですね😳

    こんな関係…友達じゃ…ないですねーーー!!!😭😭😭😭😭😭😭😭
    はい、今が気がつきました💦💦💦気付かせてくれてありがとうございます😭🙏✨

    • 7月8日
みぃ

恐怖すら感じるぐらい腹立ちますね😱😱ww
あたしは既読スルーでブロックか、いやいや今でもどうにかしてますよw
って返しますかね😂

  • トミー

    トミー

    放置&ブロックが1番ですよね😥
    私も何か一言言ってやりたい気持ちでいっぱいです😭
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
deleted user

え( ; ; )
自分に置き換えて考えました。怒りとかを通り越して引きます。こんな人いるんですか?!!
言い返さず無視したトミーさんはすっごく我慢されたことが伝わります。。
心の狭い人ですね。会う必要もちろんないし返事しなくて良いと思います。
いくら辛かったとはいえ、喜べないにしてもわざわざそんな皮肉たっぷりなメールを送ってくるなんて、考えられません。怖いしこれからその人は母親になって大丈夫なのかな、と逆に不安に思いました💦

  • トミー

    トミー

    ありがとうございます😭こうして共感していただけるだけで本当に心安らぎます😢
    ブロックで放置するか…それとも一言何か言ってやるか…
    こんな人友達と呼べないですよね💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手するだけ無駄な気がします。その返事でまた疲れそう!!相手せず無視が1番かと思います💦

    • 7月8日
マッドハッター

あー、シカトです。だって心拍確認出来たけどもしこれから安定期に入るまでに何かあったらまたふざけたLINEとか送ってきそうですし、子供に何かされたり言われたりしても怖いですし。
ブロックか非表示ですねー‼
胎教に悪いwww

  • トミー

    トミー

    本当に、こいつのせいで妊娠中の大切な期間少し無駄にしたなと思うくらいです😭ムカつきすぎて固まってしまいました😢
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
ゆうちゃん

え…めっちゃ引きました。
態度変わりすぎですよね。。
返事はしません。ムシします。
そして友達の縁切ります!

  • トミー

    トミー

    ドン引きですよね😣💦
    こんな人いるんだ〜と思って原文のまま載せちゃいました🤚🏻💦
    もう友達でもなんでもないですよね😢ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
ぽっきー

怖すぎます!!!
わたしだったらLINE返さず
ブロックします!!!

そしてどこかでばったり会っても
バレる前に退散します!!!

それくらい無理です!
そんなコロコロ態度変えるような人
付き合いきれません、、、

  • トミー

    トミー

    怖いですよね〜本当にこんな事あるのかよ🤚🏻って何度もLINE見返しました😂友達じゃないってことが分かりました😢このまま放置しようと思います😣💦ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
deleted user

こ‥怖い(爆)❗❗❗❗

多分、断るとまた逆上しそうなので、

そうなんだ!よかったね!

と、前回のことや「ごめんね」には敢えて触れず、


そうだね!また今度行こう!
またね!

と、『また』

を上手く使うといいですよ。

そして実際に誘われたら、

「調子悪いから~~」
「旦那と出掛けるから~~」
「義母が来るから~~」
「用事があるから~~」

と、上手に受け流す!
そして、「また❤」を使う!

私は京都で「また考えとく(もう二度とない)」という素晴らしいお言葉を伝授されてからは、よく使っています。

  • トミー

    トミー

    アドバイスありがとうございます😢✨
    また、って言葉いいですね😣💦京都ではまた考えておくが=二度とないなのですね😳✨勉強になりました😢そういうスルースキルを少し身につけようと思います😭

    • 7月8日
deleted user

そんな人、私なら友達だと思いたくないし即ブロックします😠
自分さえよければなんでもいい自己中ですね😠😠

  • トミー

    トミー

    本当自己中ですよね😫ひどいですよね💦とりあえず放置してみます😓友達でもなんでもない事に気がつきました😭ありがとうございます🙏✨

    • 7月8日
ちびぞうさん

無視ですね。スルーします!!
なんだその女めちゃ腹たつー!!!

mm

たまたま会っただけでそのLINE…
怖い人ですね…
そして、自分が妊娠したから無かったことにしたいなんてなんてイヤラシイ…
「仲直りのお礼」って仲直りするとも言ってないし、まずはきちんと謝罪するべきだろって話でしょ😫💭
謝罪されても許せないけど…

トミーさんがそのご友人に怒っても「あの頃は私も辛かった、どうかしてた」って言い返してきて、無駄な様な気がします。
LINEのメッセージも削除して忘れた方がいいです‼️ご友人の事も、ご友人の発言も…

こえだちゃん

絶対に行かない方がいいです!
そんな卑屈な人はこれからもあなたの事を平気で傷つけてきますよ😅子供の成長とかでまたいろいろ…
私ならストレスの元は断ちます。

なぎ

完全にスルーします。
今後関わったら何かあるごとに大変なことになりそうです。関わらないのが一番です‥
本当に怖い💦

のこのこ

うわぁ…トミーさん大変イヤな思いされましたね😭
私は流産も不妊治療も経験してます。
ですが、この友達の発言理解不能です!
物凄く怖いですね😭
関わりたくないです。今後関わってもロクなことなさそうです。
私ならスルーかもしくは一言おめでとうとは言うかもしれません。
でも絶対に会いたくないです😭

縦じま

えーーーーーー…

こわ…

なんとも大変でしたね😣
私なら、恐すぎるので距離置きます。
返信しないことで粘着してこられても嫌なんで、軽く返信してあしらってフェードアウトがいいかと…😞
またトラブル置きそうだし…。


これからトミーさんが平和に過ごせますように…✨

みーちゃん@

前は流産したのにね⁉︎
怖いです!!言っていいことと悪いことあります!!
ブロックしましょう!
私も流産して手術した経験があるので、そんな心無い言葉許せません!!

あの時どうかしてた(笑)も許せません!!笑う意味が理解出来ない!!

もう縁を切っていいなら
簡単に仲直りなんて考えられない。流産を望んでたようにしか受け取れない。距離を置かせてもらう。
と送ります。

saa*

ありえないですその友達。
読んでてイライラしちゃいました🙍
私だったらもう絶対かかわりたくないので、言いたいこと言ってブロックします!!!
じゃないとイライラおさまらなさそうなので😂
ごめんね笑って、おい!ほんとふざけてますね😤

ブルゾンちえみ

読んでてビックリしました😢
不妊治療している方の気持ちが分からないので偉そうなことは言えません😢
が、大の大人として言っていいことと悪いことの判断さえつかずに鈍ってしまうのか。しかも偶然に一瞬会った友達に・・・何か言われたうえでの言葉ならまだしもそうじゃない😢ご自身の気持ちもそんなことを発して普通だったのでしょうか?それともスッキリ?そしてさらに驚いたのは赤ちゃんを授かられてからのメッセージ。本当にあの時に送ったLINE内容を深く反省して謝罪したいと思うのであれば、あんな簡単な文面にはならないかと思いますm(__)mご飯するなんてもっての他で、今後のことも考えると今の段階で突き放します。私自身の性格上、本人に全ての思いを打ち明けた上でブロックし縁を切りますが、穏便にいくには何も告げずに既読スルーかブロックしたほうがいいかと思います‼

4人のママ

そんな人いるんですね😰
ビックリです!

人として無理です💦

ななみ

私も同じく一度流産を経験し3ヶ月後に妊娠しました。

そのお友達はどの程度の友達ですか⁉️
同じ立場だったのでそんな事言う人友達でもないし人として信じられないです。
私なら友達辞めます。
ぶん殴りたいくらいです。
言って良い事と悪い事あると思います。
本当に信じられないです。
そんな人いるんですね。

流産した時のあの絶望感、一生忘れられないです。
そんなひどい事言う親から産まれてくる子供が正直かわいそうです。

その友達も妊娠したとはいえ、いつ流産するかも分からないですし。
関わらない方がこれから嫌な思いしなくて良いと思います。

私なら返事しないです。

t

大人気ないですが私なら一言電話でピシャッと言ってからブロック削除します(笑)
そういうタイプの奴って連絡無視されてる〜とかさも自分は悪くないけどって言い方を周りにするんです(笑)
なので一方的に切るよりもやる事やって言う事言わせてもらいますね私なら😂

zu

気持ち悪いです(´∀`)
私ならブロックより既読ブッチして非表示にしておきます!
また、ラインきたら未読ブッチしますー。
会った時はフルシカトしますねー。

胸くそ悪いですよね。
流産がどれだけ辛いか。
妊娠できないしにくいからってそーゆ事を言っていいわけじゃないです!
だから、妊娠できないんじゃないの?
とまで思ってしまいます。
本当ありえないです。

早く縁きれるといいですね。
赤ちゃんに何かあったら怖いです。
そーゆ人とは静かに関わらない方がいいです😭

ゆう

こんな人と関わっても、ろくなことありそうにないので縁切ります*\(^o^)/*

Halu

馬鹿なんですかね。私なら返さずにブロックします。辛かったのかもしれないけど人として言ってちゃいけないこと言っといて調子良すぎ。笑 付きで謝って許されるとでも思ってるんですかね。有り得ないわー。

deleted user

その友人妊娠したばかりなんですよね?こんなこといったら不謹慎ですが、また流産したら一気に態度変わるでしょうね。

虹まめ

無視します。
それか、へぇー私にあんな事を言ったのに私に何か言って貰えると思うの?

と送り共通の友達にはこーゆー事があったと伝えるとか。

♡mama♡

そのままフェードアウトですね(笑)なにも返さずブロックです!
生まれてからもママ友になんてなりたくないですし(笑)

かなり不妊治療でイライラしてたと思うけど、大人気ないしそんなママのところにきた子供は可哀想です💦
これから子供の成長が遅かったりしたら他のママと対抗してまたそういう酷いこと言いかねないですしね😓💦

お腹の赤ちゃんにもイライラ伝わっちゃうと思うので、早く忘れてくださいね😰❤️難しいと思いますが…

あっつん

大人げないですが、私なら

「へー妊娠したんだねー
ねーなんで赤ちゃん来てくれたの?
私は絶対おめでとうなんて言わないし
これからも言う気ないから」

と返して友達やめます!

あんなひどいこと言っておいて、
心拍確認できた段階で報告してくるとか…その後何かあったらどうするんでしょうね。

ゆき(o^^o)

私なら、ブロックで済まず、言い返してしまう気もします。
心拍確認できたからと安心なんて出来ない。
安定期越えたって、流産はあるんだからねって。

私に何かいえる人は、さすがにいないと思うけど。

yakoやこ

なんですかその人…怖すぎます(・・;)

こんな神経の人は無視してもきっと無神経に連絡してくると思うので、私ならあの時凄く傷ついた事を伝えてあなたの事が怖いとはっきり言って友達辞めます🙌

はな

私も不妊治療してますが、理解できないし怖いですねその人。
関わらないよーにします。何かと人と比べてくるタイプそうなんで子供のこてで張り合ってきそうで関係きりたいです。笑

はっぱ

不妊治療して授かった身ですが、自分がどん底のときにお腹の大きな妊婦さんを見ると辛かったです。
妊娠した友達には、私から距離を置きました。
「仕事辞めて暇だからご飯いこう」と言われても、自分が辛かったので全部断ってました。

だけど、そんなわざわざLINEしたり悪口言ったりなんかしなかった。
自分がいざ妊娠したとき、前に自分から距離を置いた友達に言いづらかったので言わなかったけど、風の噂でバレてから、改めてちゃんと距離を置いたことの謝罪をしました。
向こうも妊娠して嬉しくて無神経だったと謝ってくれました。

トミーさんのお友達、いま嬉しさのあまり過去に自分がやったことを覚えてないんですね。
そんな人は切っていいと思います。

トミー


お返事が遅くなり申し訳ありません。そしてお一人ずつしっかりとお礼を返さなければならないところ、まとめてのお返事でお許しください😣💦

全て噛み締めながら読ませていただきました😭ただ、友達のことなのに、不妊治療している人のイメージを悪く持たせてしまった方がいらしたら申し訳ないです。今後は自分を守るためにも友達付き合いを考えていこうと思います。みなさんが共感してくださったことが何よりの救いです😢
本当にありがとうございました😢✨

トミー

すみません💦身バレしたのでタイムラインのコメント消させていただきました😣相談に乗ってくださりありがとうござい🙏✨

yakoやこ

うわー本当最悪な人ですね(ToT)
こんな人本当にいるんですね(´・_・`)

ストレス溜まって言いたい気持ちもあると思いますが、ライムラインで公開は辞めときましょう(;ω;)
周りの友達はトミーさんが悪くないと分かってくれるはずです!常識人なら!
こんなヤツの味方になる人なんて本性分かって良かったわ!と思ってサヨナラしましょう(ToT)

もうこうなったら徹底的に無視するのが良いのではないでしょうか(ToT)?

  • トミー

    トミー

    ありがとうございます😭💦ソッコー身バレして友達からLINE来ました(笑)もう開き直って文句言いたくなっちゃいました😣🤚🏻でも…ここは大人の対応ですよね💧

    もうそのままブロックしました🙅周りの友達も異変に気付いてます💦本当にそうですよね😭✨最後まで見ていただいて本当にありがとうございます😭😭😭

    • 7月8日