※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたす
子育て・グッズ

祖父の法事には喪服は不要ですが、1歳の娘にはどんな服を着せるべきか迷っています。どのような服が適切でしょうか?

来月に祖父の法事がありますが、1歳の娘にどんな服を着せようか迷っています😣
子供だから喪服(黒のフォーマル)は着なくていいよとは言われていますが、どのような服を着せたらいいかアドバイスください😊

コメント

RY ♛ Mama

お葬式じゃなく法事なので
あまり気にしなくていいように
思えますが
私なら黒っぽい服で行きます。

• あーたす

あーたす

お返事ありがとうございます!あまり気にせず、紺色の地味目な服で行こうと思います😊

• 7月8日
みもじ

うちは1歳のときの法事には、暗めの色の普段着を着て行きましたよ。
冬だったので紺色のフリースに深緑のパンツでした。

• あーたす

あーたす

お返事ありがとうございます!紺色のワンピースで行こうと考えています😊

• 7月8日
ゆあや

あまり気にしなくていいと思います(^^)
黒やグレーぐらいが無難かな〜とは思います🤔

• あーたす

あーたす

お返事ありがとうございます!
    紺色を着ていくことにしました😊

• 7月8日
ぴよぴよぽん

先日叔父の葬儀に出席しました。
クーラーが効いてるとのことだったので、長袖のネクタイ付きポロシャツ、黒のカーディガン、黒のチェックのパンツにしました。
女の子なら、赤やピンクの服、派手な柄の服を避けて、無地に近い服にされたらいいと思います。

• あーたす

あーたす

わざわざ画像までありがとうございます!かわいいお洋服ですね😊クーラー対策の事忘れてました😅私もカーディガン持っていくようにします🙌

• 7月8日
しましま

うちも最近あったのですが、無地の白Tシャツに黒多めの白黒チェックのノースリーブワンピース(薄手)を着せて行きました!

暑い時期に子供用の黒っぽい服ってあまりないんですよね!セレモニー用はいらなかったので普段着でなんとか出席しました。

近くのベビー服もあるリサイクルショップとかメルカリでも可愛いのが安く手に入るかもですよ!

• あーたす

あーたす

お返事ありがとうございます!
    メルカリで薄手の物探してみようと思います😀

• 7月8日
へる

月齢同じですね(๑´•.̫ • `๑)
うちも来月法事があります。
うちはこれを着せます。息子の方は黒いパンツを買うかどうかちょっとギリギリまで悩みますが꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
まだ小さい子どもですし、派手な色でなければ特別気負うこともないと思います〜。
去年の法事は生まれたばかりで、これと似たようなデザインの2ウェイオールを着せましたが、親戚の方々には「ちっちゃい子でも今はこんなちゃんとしたのがあるのね〜。あなたのところはちゃんとしてて偉いわ」と褒めていただきましたよ。
もうもう一軒未満児連れの参列者があって、ドットのノースリーブミニワンピを着せ、赤地に白ドットの見せパン、ピンクのサンダルと麦わら帽子で連れてきたのには本気でビビりましたが、そんな極端なのじゃなければ大丈夫かと思います〜
数年夏にあちこちで法事があってあっち行ったりこっち行ったりしてますが、何故か1人は子どもとはいえ「えぇー…」って思う格好の人がいます(笑)

• あーたす

あーたす

お返事ありがとうございます!画像もわざわざありがとうございます!やっぱり地味な暗めな色がいいですよね。子供だからって派手なのは...
    えーって思われないような暗い色の服で行こうと思います😁

• 7月8日
ゆっちゃんず

親戚の法事に出席した時は上が紺と白のボーダーでスカート部分が紺のワンピース着せました!

• あーたす

あーたす

お返事ありがとうございます!私も紺色のワンピースで行こうと思います😊

• 7月8日