※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラしたことある方😭やっぱり鼻からの方が良いですか?鎮静剤あった…

胃カメラしたことある方😭
やっぱり鼻からの方が良いですか?鎮静剤あった方が良いですか??😭😭
初めて職場の健康診断で胃カメラします🤮
鼻からだと遠い病院のみで、鎮静剤は自費になります…

コメント

ママリ

私ももうすぐ鼻からしようと思っています。
口からしかしたことなくて
それぞれみたいですね💦
あとはまさに先生も技術らしく🥹

私は鎮静剤効かなくて
ふわふわ眠れないんですが
バッチリ意識あって😅
でも、気持ちの問題で一応します(笑)

鎮静剤効いたら寝てるうちに終わってるらしくて羨ましいですよね。

はじめてのママリ🔰

鎮静剤あり口からはじめてしました!
評判の良い病院だったので寝てる間にあっという間に終わりました!

はじめてのママリ🔰

鎮静剤ありで口からしかやったことないですが寝てる間に終わるのでめちゃくちゃ楽です!
ほんとに胃カメラした?って思うレベルで記憶ないです笑

うさまる

鼻からのがおすすめって色んな人から聞いてたので鼻から鎮静剤なしでやりました。結果のどのあたり通る時めっちゃ痛いし終わるまでずっとオエオエ気持ち悪いしトラウマになりました。涙も涎もやばかったです。2度とやりません…。次は実費でも鎮静剤ありにします😂

でも親は鎮静剤なしでも力ぬけば痛くないし鼻からのが楽だったよって言ってました。

shino

去年初めてやりました。
実費でも鎮静剤やってもらった方がいいですよ😭!
私は夫から鼻からを勧められ鎮静剤なしで予約し、鼻の麻酔(鼻にジェル状の液体を入れて、喉に流れてきたやつを全部飲み込みます)を前処置でする時点で既に気持ち悪くて無理すぎました🫠軽くパニック。
結局、鼻の管が狭すぎてカメラ通らないと言われ、急遽喉からになりました🤮女性だと鼻から入らない人も少なくないみたいです。
鼻から入れても口から入れても、結局喉は通るので、オエっとなる部分は少なからずあると。感じ方は人による、そして医師の技術によるみたいです、、、。
カメラ入れる時もしんどいし、入れてからもずーっと胃がパンパンで本当に苦しくて、呼吸するのが精一杯。死ぬんじゃないかと思いました🫠パニックと過呼吸気味で身体ガタガタ震えて指先もビリビリしました😭

比べるものじゃないかもしれないけど、私的には出産の方が全然耐えられました。