※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

一歳の息子が、慣らし保育から帰ってきてから39度近くの発熱があります…

一歳の息子が、慣らし保育から帰ってきてから39度近くの発熱があります。
少しぐずぐずしていますが食欲はあり水分も摂れています。

夜間の急患センター受診したほうがいいでしょうか?
明日、朝イチで小児科の予約は取ったのですがその時の受診でも大丈夫でしょうか?
夜間何かあれば受診するつもりではいます。
過去にもらった解熱用の坐薬もあります。

コメント

ママリ

慣らし保育から帰宅してどのぐらいの時間経ちましたか?

私だったら一旦坐薬入れて一晩様子見て朝イチで小児科行きます☺️

  • ママ

    ママ


    朝イチ予約とりました!
    帰宅して2時間ほどで身体熱いなと思い測ったら38度でした…。
    ぐったりしてなくても熱高ければ坐薬入れたほうがいいんですかね?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

食欲もあり水分も取れていれば、朝イチで大丈夫だと思います☺️
高熱で眠れなかったら解熱剤使って、それでも眠れない…などがあれば夜間を検討するかもです🙌🏻

  • ママ

    ママ

    水分は摂れています!
    夜間心配ですが見守ろうと思います、ありがとうございます😭

    • 23分前