※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがヒトメタニューモかかったことある方、症状はどうでしたか?保…

お子さんがヒトメタニューモかかったことある方、症状はどうでしたか?

保育園で昼寝後37.6で、迎えに行く少し前に38.1だったみたいです。帰ってきて測ったら熱はなかったのですが、今37.8の微熱あります。

今日、保育園からヒトメタニューモで欠席してる子がいるという連絡がありました。
症状としては、熱、咳、鼻水と書いてありました。

息子は一昨日から鼻水は出てますが元気で、今日も保育園中は元気があり、食欲もあったみたいです。

昼寝が短くて眠かったからなのか分かりませんが、いつもは活き活きした顔してるのに、帰ってきてから顔がちょっとぽやーとしてる感じがします。

微熱だし解熱剤あるから病院行くか迷います。
でも、鼻はつまってて、ネバネバ系の色つき鼻水で、さっき寝ましたが苦しくてモロー反射みたいにビクってなったり、眠浅くて深く眠れてなさそうです。

コメント

ママリ

ひどい咳と鼻づまり、高熱が5日程つづきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSと似てると書いてあったので、ほんとに似てそうですね🤔
    咳はないので違いそうですね

    • 1時間前
ななそ

娘が4歳の時になりました!

基本的には普通の風邪症状(喉、鼻水、熱)
でした。
熱は酷くて初めは38度台でしたが、その後40度近い熱が2日続いて、また37度に下がったり(解熱剤のおかげかも)39度くらいいったりを繰り返してて、1週間したらやっと熱は改善した感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はなかったですか?

    • 1時間前
  • ななそ

    ななそ

    咳はそんなになかったと思います!!
    とにかく熱が酷すぎて、意識朦朧としてました😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    何度か39度くらいは出してるのですが、ぐったりすることもなく走り回るくらい元気だったのに、今回は微熱なのに顔が明らかに気力が無さそう?な顔してて、病院連れてくか迷ってます😞

    • 1時間前
  • ななそ

    ななそ

    夜になって一気に上がる可能性もあるので、行けそうだったら今から行ってみた方が良いと思います😖
    お医者さんでは、園でヒトメタ出てるって伝えてみて。

    • 28分前