※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

逆子体操ができず、骨盤の痛みや咳が辛い状況。女の子の胎動が控えめで心配。毎日悪夢と咳で苦しい。どうしてこうなるのか…

もうだめだ…

逆子体操したいのにし終わってシムスの体勢にしようとしたら骨盤が毎回痛くて悲惨だし…

しかも風邪ひいて逆子体操中咳が困らなくなって更に骨盤がバキッとなりそうに…

もうだめ…
なんでこうなるのか…

1人目男の子だったからか胎動がかなり激しく元気だったけど、今回女の子で胎動かなり大人しいからそもそも逆子体操して動くかすら疑問になってきた…

毎日治らない悪夢と咳で何度も目覚める…

心がおれました

コメント

tanpopopon

夜眠れないのよくわかります😭何度治ったかなって目が覚めたことか…
まだまだ大丈夫ですよ!
私、31wまで逆子がやっと治ったのに35wでまた逆子、昨日のまた治りました!
いつなおったかはさっぱりわからないんですが、昨日、上の男の子を思いっきり遊ばせたら気がついたらなおってました😆
頭の方が重いですし、1人産んでるから皮も伸びて柔らかいからまだまだ諦めちゃダメです!

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます!
    力強いおことば!
    私も頑張るしかないっ!

• 7月8日
4匹のこっこちゃん

同じです😭
1人目男の子で自然分娩、今回、女の子で逆子です、、、
わたしも、眠りが浅くなった気がします。今、風邪もひいてます、、、
たぶん、うなされて歯ぎしりとかしてそうです。歯も頭も痛い、、、。
起きた瞬間の自分の姿勢と、赤ちゃんの位置を確認して、落ち込む毎日。

元気で生まれてくれればいいけど、なんだかわりきれないですよね😢

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます!
    眠りが浅くて、しかも寝つきも悪く…
    心も折れました…
    こんなタイミングで風邪をひくなんて…

• 7月8日
くるるる❤︎

私の病院では
逆子体操は、医学的根拠がないので
やらなくていいと言われました(^^)
なので、やりませんでした。
なおりませんでした!笑
ですが、へその緒がくびにまいていたので
やらなくてよかったと思いました!
無理やり回るように誘導していたら…
と思うと怖くなりました。

回る子は回るし回らない子は
何しても回らないと
わたしが行っていたところの先生は
言ってました!笑

• くるるる❤︎

くるるる❤︎

なので、自然に任すのもありかと!

わたしは後悔してません(^^)

• 7月8日
  • ぷーやん

ぷーやん

コメントありがとうございます。私は嫌なので絶対治って欲しいと思ってます…

• 7月8日
  • くるるる❤︎

くるるる❤︎

なんでいやなんですか?

• 7月8日
  • ぷーやん

ぷーやん

ケロイド体質なので傷跡がかなり目立って何年経っても消えないので帝王切開はさけれるならさけたいのです。

• 7月8日
パピプペポ

まだまだ全然大丈夫ですし、逆子体操せずに治りますよ!!
32週で逆子、33週で自然と治り、ただ健診の次の日にまた逆子になってるようです(胎動が明らかに)
ちなみに、赤ちゃんは大きめと言われています。
上の子は34週で逆子が自然と治りました!逆子体操はしなくて良いと言われましたよ!!

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます!
    うちは大きさに関しては何も言われたことがないので今のところ普通?だとおもいますが、昨日おへそ上に頭があったはずが、胎動がおへその左右になったのでたぶん横向きになったかも?です💦

産院まで往復1時間かかるし一歳の息子がいるので検診以外で逆子の様子を見せに行かなきゃいけないのもなかなかの体力消耗で…

ほとんどが自然になおるみたいですよね^ ^早くなおってほしいです💦

• 7月8日