※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルシル
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどんなお仕事で帰宅時間はどれぐらいですかー?ウチ…

みなさんの旦那さんはどんなお仕事で
帰宅時間はどれぐらいですかー??
ウチは不動産系で、帰宅するのも23時頃で
休みは月5日ぐらい。
休みの日も携帯で仕事のメールやら何やらで
ずっとイジってます。
2人だった時はそれでも良かったんですが
子供が産まれてから色々考えるようになりました。
転職させるのもお給料下がるし
本人はやりがいを感じてやってるから
応援したい気持ちはあるけど。。。
特に子供がちっさい時は旦那さんの協力って
かなり必要だし。
甘えてるのは承知の上ですが、、
みなさんどんな感じか話したいです😊

コメント

deleted user

教育系で0時頃です!
でも出勤が遅めなので、夜中娘が起きても変わってくれたり、出勤までに時間あれば離乳食食べさせたり遊んだりしてます(^^)
休みは平日と日曜ですが、平日はまあないですね〜
マネージャーなのでよく部下、上司から休みの日や帰宅後でも連絡は来ますね(*_*)
バイトの子も多いので連絡はしょっちゅうですが、私も同じ職場なので必要性は理解出来るのでそこはokです!

  • シルシル

    シルシル

    優しい旦那さんですね♪
    同じ職場なら仕事内容とかも分かるし理解あって旦那さんも安心でしょうね^ ^ありがとうございます!

    • 7月9日
amam

金融系で、朝8時に家を出て、帰宅は22時頃、土日休みです!

去年労基が入るまでは朝7時に家を出て、帰宅は深夜なら早い方、遅い時は朝5時帰宅が1週間続き、土日出勤もザラでした(*_*)

でも転職したのでまた深夜帰宅の土日出勤になりそうです💦

  • シルシル

    シルシル

    落ち着いたのにまた転職で大変になりそうですね(>_<)
    遅いとかは朝とか。。
    お子さんがもっと小さい頃全て1人でされてたんですか?

    • 7月9日
  • amam

    amam

    年収も変わらないので転職して欲しくなかったです…😞
    ちょうど妊娠発覚の頃に労基が入り、早めに帰って来れるようになりました!
    とはいえ育児できるほどの時間はなかったので全部1人でしてました💦

    • 7月9日
  • シルシル

    シルシル

    そうなんですね(>_<)
    全部1人なんて大変すぎます。。
    尊敬します!

    • 7月11日
ラーメン丸

うちは看護師でオペ室勤務に異動したばかりなのでカレンダー通りの日勤のみで夜勤なしです!おまけに超勤もほとんどつかず。ですが翌日の仕事のための勉強準備をしてくるので早い時は18時、遅い時は19時半頃の帰宅ですね!一般に比べると帰宅は早いですけど、ご飯食べて風呂に入ってからは寝るまで勉強しないとなので、産後は育児に参加できる状態なのかは謎です笑
おまけに、夜勤超勤なしなので給料は低くて涙です笑
仕事帰りが遅いのもワンオペ育児になりそうで大変ですね(>_<)

  • シルシル

    シルシル

    勉強大変ですね!(>_<)
    でも家に旦那さんがいてくれるだけでもきっと安心すると思いますよ♪

    • 7月9日
K♡

事務系で21時頃です。
帰ったらもう子どもは寝てることが
ほとんどですが、週2日休みがあるので
家族で過ごしています!

  • シルシル

    シルシル

    週2日休みいいですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 7月9日
米民/脊オパ参戦

テレビ制作してます
早くて21時時、遅くて朝帰りか終電です☆
土日は基本休みですが時に仕事入ります☆
うちもやりたい仕事だったんで仕方なくって感じです。
でもほぼワンオペに慣れるとこれくらいが丁度いいなと思い始めました笑

  • シルシル

    シルシル

    遅い時大変ですね(>_<)
    これくらいが丁度いいって思えるように早くなりたいです!笑
    ありがとうございます!

    • 7月9日
deleted user

うちは漁師で夜中3時に家を出て昼に帰ってきます!

飲みに行ったり付き合いは年に何回かしかないし
毎日決まった時間に帰ってくるので
たっぷり子供の面倒見てくれています
携帯でゲームや本は読んでいるみたいですが 子供優先して器用にやってます 笑

そんなうちは1年ちょっと前まで接客の仕事をしていて
それこそ帰るの遅いし 電話、メール、、、喧嘩が絶えませんでした

離婚だー!騒いで
結果縁あってど田舎に住み 漁師になりました
環境ってすごいです!人を穏やかにさせてくれます!

旦那もわたしも喧嘩なんてしないし私もノーストレスです^_^

  • シルシル

    シルシル

    わぁ!未知の世界です!笑
    確かに田舎ってほんと穏やかにさせてくれますよね!!
    お子さんにもきっといい環境の変化でしょうね(>_<)!
    羨ましいです(>_<)ありがとうございます!

    • 7月9日
(・∀・)❤️

うちの旦那は早くて22時、遅いと深夜1時とかです。
朝は8時前に出てるのに…😱
ちなみに、仕事はスポーツインストラクター兼幼稚園の先生です💧
休みは基本は土日ですが、休日出勤も多々あり、全ての土日を休める月は年に何回かですかね…💧
完全にブラックだとは思ってますが、私も働いていた所だし、人は悪くないし…そこでもう10年勤めているので、旦那は転職は諦めています😅
たしかに、小さいうちは旦那様の助けは必要ですよね!
うちはもう夜はしっかり寝るので、だいぶ1人でも大丈夫になりましたが、シルシルさんのお子さんの頃は「22時までには絶対帰ってきて!」と毎日言ってました😅

  • シルシル

    シルシル

    時間帯同じ感じですね!
    もうちょっと子供が大きくなって落ち着いたら確かにそこまでストレスにはならないのかな〜と思いながら。。
    ブラック企業多すぎです!笑
    うちも、転職は無理そうです。。
    ありがとうございます!

    • 7月9日
mikann

旦那は金融系で帰宅は大体19:00くらいです。休みは暦通りです。
そうですね。旦那の協力って大事ですよね。
私の旦那は早く帰って来た時はお風呂入れてくれますし、ミルクも作ってくれます。
ただ一緒に遊ぶってことは苦手の様で
ちょっと家事してる間見ててもらう時は
子供を一人遊びさせ携帯いじってたりしますw

  • シルシル

    シルシル

    19時でお休み暦通り。羨ましいです(>_<)
    男の人って遊ぶの苦手な人多いですよね!ウチもです。笑
    ありがとうございます!

    • 7月9日
たまちょみ

うちは義父が飲食店経営なので、そこで働いています。
帰宅は深夜2時頃、休みは週1日です。
高校卒業してからずーっとその生活だしこれからも転職はありえないので、覚悟して結婚しました。
ですが、やはり一人育児はツライことも多いですねー。
幸い、実家も義実家も近いし、とても協力してくれるのでなんとかなってます( ˙꒳​˙ )
うちは旦那のご飯は一切作らなくていいので、夜遅くまで実家でゆっくりしてから帰宅したりできるし、友達を呼んで遅くまで飲んだりしてても気を使わないのはとても良いです( ˙꒳​˙ )

  • シルシル

    シルシル

    帰宅時間遅いしお休み少ないし大変ですね(>_<)
    私も覚悟して結婚しましたが、やはり子供ができたら痛感しました(>_<)
    ご飯作らなくていいの羨ましいです!笑
    ありがとうございます!

    • 7月9日
マカロン♡

自営業で最近は忙しい時期なので、帰宅は深夜2時頃です。
休みも週1あればいい方です!
もちろん休みの日でも仕事の電話良くかかってきます。
自営業だから融通きくと思っていたら逆でしたね。w

私も子供が産まれてからは、たまに色々考えます〜
土日休みで帰宅もそこそこ早い旦那さんがいる家庭を、羨ましく思う時もあります!
でも仕事頑張ってくれてるので、仕方ないなと諦めるしかありませんw

  • シルシル

    シルシル

    自営業大変そうですね(>_<)
    そうですよね〜。。
    頑張ってくれてる分、応援してあげないとですよね。
    ありがとうございます!

    • 7月9日
deleted user

ディーラーの整備士
帰宅は20:00~22:00が多い
忙しいと23:00や0:00のときもある
休みは月7~9日
休みの日は家族一緒です(*^^*)
朝はゆっくりなので朝ごはんは主人があげてくれます。

  • シルシル

    シルシル

    朝にいてくれるの助かりますね♪
    休みの日は家族一緒にかぎりますね^ ^
    ありがとうございます!

    • 7月9日
deleted user

陸自で、早くて5時半遅くて8時ぐらいです!
休みは月4回ぐらいですかね🤔
代休とれば別ですが!
育休も取れないし急に土日仕事入るし、仕事だから仕方ないと思ってるけどそれでもちょっとモヤモヤします💔
土曜休みだと基本ずっと寝てるので、午後ぐらい起きて子供遊んでよーっておもいます。

  • シルシル

    シルシル

    時間帯はいいですがお休みがすくないんですね(>_<)
    ずっと寝てるんですか!笑
    確かにパパも子供と遊んであげてほしいですよね、!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
ゆめママ

うちも不動産系で帰宅も同じぐらいです(^^;
休みも週1ですね💦
休みの日でもメール、電話が何件も掛かってきますし、振休だと悲惨です(>_<)
私も主人も毎日ヘトヘトでコミュニケーションの時間も取れないので、同業ですが転職します( ^ω^ )

  • シルシル

    シルシル

    やはり不動産系はどこも一緒そうですね。。仕事とプライベートがごちゃごちゃになってますよね、、
    転職するんですか!いいですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 7月9日
れな

早い時は昼時に帰ってくるけどだいたい20時~22時のあいだぐらいです!
社長にご飯いこと言われたら早い時で0時遅い時で明け方の5時です😵
休みは1ヶ月まるまるない日もある日ある時は1ヶ月に2、3回ぐらいですかね?

  • シルシル

    シルシル

    明け方の5時は遅いですね(>_<)
    休み少なすぎです(>_<)
    忙しそうで大変ですね。
    ありがとうございます!

    • 7月9日
まゆ

飲食で、8時過ぎに家を出て、帰宅は0時前頃です。
サラリーマン街の店なので休みは暦通りです。
旦那さんの協力は必須ですよね!
でも実際はパパにできることって少ない気がして…
結局、ママじゃないと息子がダメだったりするので💦
なので、旦那さんの居る時間が長かろうと短かろうと、ママの負担はあまり変わらない気がします!😂
気遣う姿勢だけ感じられれば、いいかなって思います❤️

  • シルシル

    シルシル

    ほんとですか?(>_<)
    お風呂にいれてくれたら助かるし、グズってたら抱っこしていてくれるだけで家事できるしパパがいてくれたら大助かりです(>_<)
    気遣う姿勢、かなり大切ですね!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
  • まゆ

    まゆ

    私が多くを求めすぎるようになってたみたいです…
    今、ハッとしました💦
    お風呂も抱っこもかなりたすかります( ; ; )
    にもかかわらず、結局は私が抱っこしないと泣き止まない息子、お風呂は入れてくれるけど、上がってからのボディーケアや着替え、授乳からの寝かしつけのことを考えたりして、旦那のしてることは100分の1くらいだわ!って思っちゃってました…
    初心に返らなければですね!
    気づかせてもらって良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
  • シルシル

    シルシル

    とんでもないです!
    私もこんな風に言いながら、旦那にはブチブチ言ってます。笑
    人一倍不器用な旦那は、赤ちゃんの世話なんてとても上手くできるタイプではないので毎回イライラしてます。笑
    今では、何もしてくれない人よりはマシだと思いながら頑張っています。

    • 7月11日
まる

朝6時に出ていって帰宅は20~21時です😁
月3~4やすみです!
ボーナスもないし安月給だし、転職して欲しくて仕方ないです🙏

  • シルシル

    シルシル

    わぁ!旦那さんは転職したくないんですか??月3.4は少なすぎますね(>_<)

    • 7月9日
deleted user

うちの旦那も同じく仕事は不動産系の営業です!休みは日曜日だけ、休みの日もずっと携帯を肌身離さず、
夜に終わらない仕事があると早朝に仕事行きます!
夜は基本12時くらいに帰ってきて普通だったら8時過ぎに仕事行きます!なんか不動産系の仕事するようになってから狂ったように金使いが荒くなり呑みに行く回数も増えました、ホント転職してほしいです(´△`)

  • シルシル

    シルシル

    それは大変ですね(>_<)
    不動産系、割りに合わないですよね。。。できることなら営業でも、違うことしてほしいですよね(>_<)
    旦那さんは転職考えてないんですか??

    • 7月9日
T

製造業
朝4時~19時までです。
が、ごみだし、風呂掃除、子供のお風呂、
寝かしつけしてくれます…。

とても心強いです。

  • シルシル

    シルシル

    とても心強いですね!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
さら

飲食店経営していて、
帰宅は22〜2時ぐらいです。
5店舗ぐるぐる廻ったり、
がっつり働いたり、
ゆっくりしてる日は指導したりなので、プライベートで予定を入れない限り、基本休みなしです。

お昼過ぎまではお家にいるのですが、ワンオペフラグです(*_*)ー

  • シルシル

    シルシル

    基本、休みなしですか(>_<)
    大変ですね。。
    せっかく家にいてるんだったら色々協力してほしいですよね(>_<)!

    • 7月9日
すてぃっち

内装業で個人でやってます。
朝6~7時に出ていって
帰りは早くて20時
遅いと明け方まで帰ってきません。
個人になってから休みもほぼなく
家事育児完全ノータッチ
たまにある休みも昼まで寝てます。
もー期待するの諦めました。笑

  • シルシル

    シルシル

    諦めれるのがすごいです。笑
    でも確かに期待するからイライラしますよね笑
    ちなみにお子さん産まれてからずっとそんな感じですか(>_<)?

    • 7月9日