慣らし保育を始めた子どもが吐いてしまいました。明日の保育園は休ませるべきでしょうか。経験談を教えてください。
4/1から慣らし保育をはじめて、今日元気ないなーと思って心配していたら夕飯をだしたタイミングで吐いてしまいました💦
割と出し切ったあとはお腹空いているのかバナナとボウロは食べて、吐いた直後なので水分は少しだけとって寝かせました。
熱はないんですが、明日の保育園はお休みにするべき?保育園に相談?
明日から仕事がはじまるのでどうしたら良いか困ってます。
みなさんを経験談や私ならこうする等意見を教えてほしいです。
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)
べべ
嘔吐心配ですね😥保育園で胃腸炎流行っていたりしますか?💦
息子も去年、朝食後に戻してしまい熱もなく元気だったのでバナナの食べすぎかな?と思い、その日は朝嘔吐があったことを伝えた上で登園させました。特にお預かり不可はありませんでした。
その後保育園では嘔吐はなく軟便1回でしたが、翌日に嘔吐下痢で胃腸炎確定しました😓
明日の朝もぐったりしていて元気が無さそうであれば、復帰初日で心苦しさはありますが、お休みして自宅で様子見がいいかなと思います🥲お大事になさってください。。
れもん
うちも吐いた次の日はお休みしちゃってます😢
胃腸炎でなくても、胃が心配なので吐いた次の日はアクアライトかお粥くらいしかあげてないので通常食を保育園で食べて吐かないか心配だからです💦
コメント