※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
子育て・グッズ

3日後に7カ月になる息子がいます。抱っこしないと寝ない状況で悩んでいます。添い寝でトントンしても効果がなく、将来的に添い寝で寝るようになるでしょうか?

3日後に7カ月になる息子がいます☆
抱っこじゃないと寝ません(>﹏<)
みなさんどうやって寝かしつけてますか?
添い寝でトントンをしてみても1時間ずっとゴロゴロしたり泣いたりで全くです(*_ _)
もう少し大きくなったら添い寝でトントンでも寝るようになりますかねー?

コメント

のっち14

ひたすら抱っこです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いつになったらトントンで寝てくれるんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

うちもひたすら抱っこで最近重くなってきたのでしんどいですー(>﹏<)
    ほんとですね( >ㅿ人)同じ月齢の友達の子は布団においたら自分でコロッと寝るって聞いたので不思議でたまりません(笑)

• 7月7日
リラックマーくん

トントンしなくても添い寝してればだいたい1時間以内には寝てくれます☺︎

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

羨ましいです!!
    添い寝で寝たフリしても寝返りして起きて、わたしの枕ハムハムしたり床をガシガシしたり遊びます( ¯^¯ )戻しても無限ループです(笑)しまいには大泣きです(ToT)

• 7月7日
ずママ

うちの子もずーっと抱っこでトントンして寝てましたが、最近になって抱っこを嫌がるようになり、試しに添い寝でお腹トントンしてたら寝るようになりました!!奇跡が起きたと思いました!笑
そこからほぼ毎日添い寝でお腹トントンで寝てくれてますヽ(*^ω^*)ノ