コメント
バナナ🔰
バリバリ合ってました!
3歳過ぎてからくらいから合いにくさが出てきました。
自閉症でも合う合わないは個人差あります。そこだけで自閉症は判断しないですよ。
赤ちゃんの時は動くものや光るもの自分が興味があるものが優先なので(人より物)目が合いづらいと感じたりすぐそらされたりしますが大丈夫です。
3、4ヶ月過ぎても追視しないや音がしても反応しない(そっちを見ない)なら少し心配かな?って感じですが個人差もあるので、気になるならかかりつけ医に相談された方がいいと思います。
バナナ🔰
バリバリ合ってました!
3歳過ぎてからくらいから合いにくさが出てきました。
自閉症でも合う合わないは個人差あります。そこだけで自閉症は判断しないですよ。
赤ちゃんの時は動くものや光るもの自分が興味があるものが優先なので(人より物)目が合いづらいと感じたりすぐそらされたりしますが大丈夫です。
3、4ヶ月過ぎても追視しないや音がしても反応しない(そっちを見ない)なら少し心配かな?って感じですが個人差もあるので、気になるならかかりつけ医に相談された方がいいと思います。
「0歳」に関する質問
赤ちゃんの靴下マナーについて 生後8ヶ月の子を連れて親戚の家にお邪魔しました。まだ歩けないのですが、つかまり立ちをしたときに、親戚が滑るから靴下は脱いだら?と言ってくれて、靴下を脱がしてその後は裸足で過ごし…
2歳9ヶ月の息子が保育園行きたくないと言うようになりました。今週からです。 0歳から通っていて今までそう言うことはほとんどありませんでした。 イヤイヤ期もあって、昨日の夜はいつもより激しくお風呂を嫌がりました…
何を条件として緩くしたらいいでしょうか。 看護師として仕事を探しています。 0歳双子、2歳の3人の子供がいて平日ワンオペになります。 扶養内パート 保育園が8時半から16時半なのでその範囲で通えるところ 土日休み …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
他に特徴ありましたか?
育てるの大変ですか?
バナナ🔰
0歳ですか?
0歳の時は全然なかったですよ。ホントふつーーーーの赤ちゃんでした。
育てるのはそれなりに大変ですね。人よりオプションが多いので。
でも楽しいですよ。
はじめてのママリ🔰
いつからどんな特徴がでましたか?
どんな育て方ですか?
バナナ🔰
うちはASDとAD/HDですが、ASD は1,6検診で言葉の遅れと指差しなしを指摘されました。「あ~これは自閉症っぽいな」と確信したのは3歳で保育園から集団生活の難しさなどを指摘されてからですね。
AD/HD は2歳くらいから「もしや?」と思ってました。保育園や病院からは「そんなもん」と言われてましたけど。
育て方は普通ですよ。軽度なのでそこまでこだわって育ててないです。
ただ息子の特性(もちろん性格や個性も)を理解して楽しく過ごせるようにはしてます。多分そこは皆さんと同じだと思います。
軽度なのでこれから普通に中学、高校と進学もするし、就職もすると思います。いずれは親元を離れて独立して欲しい。
なのでそういった意味でちゃんと自立出来るように育てていきたいとは常に思ってます。