年長の息子がランドセルを選ぶ際、色にこだわりが強く困っています。どうしたら良いでしょうか。
年長さんの皆さん、ランドセル決まりましたか!?
少し前からランドセルについて息子と話をしていますが、
「ピンクがいい!」「レインボーがいい!」と、6年間使うにはちょっと…という色ばかり言うので、現物を見ればイメージ湧くかなと思い、イオンに行ってきました!
しかし欲しいといったのはベージュで花の刺繍がついたものでした💧
これは6年間使うのは厳しいかなーというと、もう嫌!となりほかのものは選んでくれず…
お兄ちゃんはスムーズに決まったのでここまで頑固だとどうしたらいいか悩んでしまいます😂
- はじめてのママリ🔰(5歳6ヶ月, 12歳)
まま
決まりました!
うちも男児ですが、可愛い紫がいい!ハートがついてるのがいい!虹色がいい!って言ってました😂
でも結局決めたのは黒✖️赤のシンプルなデザインでした!
うちは6年間使うこと(6歳から12歳まで使うんだよ)、色を変えることはできないこと、登校しているお兄さんたちが背負っているランドセルを一緒に見て決めました。
今の時代、男女は関係ないと言いますが今は可愛いものが良くても数年経てばやっぱり変えたいって思う気持ちも出てくるんじゃないかな?と思って、色々話し合いました😭
コメント