※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
その他の疑問

帝王切開で計画出産予定日の1週間前の花火大会や祭りに行きますか?友達…

帝王切開で計画出産予定日の1週間前の花火大会や祭りに行きますか?友達が出産予定で花火大会誰と行くん?とか聞かれて、娘と母と行く予定だと言ったら、私も行きたいけど旦那も仕事やしなぁー....ってすごい行きたそうにしてたのでじゃあ、一緒に行く?って聞いたら行くーってなりました。
人混みやけど大丈夫?って聞いたらたぶん大丈夫って。
私も子供連れていくし、友達ばかり気にかけれないし
何かあったら一緒にいた私にも責任があるんじゃないかと思うんですが...行かない方がいいと言った方がいいのでしょうか?

コメント

☆

とっっても仲良しな方でしょうか😓⁉️

普通なら、家族水入らずで花火大会に行くところを 私も行くー!なんて言わないですよね笑

安全第一だよ、とかなんとか言って、一緒には行かないのがベストだと思います😓

• masaru

masaru

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね( .. )
    私も誘ったのがいけなかったんですが....行かない方がいいと言ってみます( ・×・)

• 7月7日
POOH

私なら行かないです。その友人が何かあったら自分で対処出来るならまだしも😅

しかも人混みだし、破水や陣痛来たら緊急帝王切開になることとかもあるかと😓

あとは花火大会でいる消防の人が可哀想かと💧
申し訳ないですが、旦那が消防(救急)で私も助産師なんで、そんな人きたらなんで?って思っちゃいます😫

• POOH

POOH

なので、ご友人には何かあったら責任とれない。子供で手一杯になってしまうので、安全を考えて今回は家で安静が一番だと思うって言われた方がいいかと💧

• 7月7日
  • masaru

masaru

そうですよね....対処できないし、責任もとれないです( ´∵`)一緒に行くのをやめようと思います。

• 7月7日

私なら
花火大会の一週間後に帝王切開なら家でおとなしくしてた方がいいよ。もしかしたら人混みで突き飛ばされるかもしれないし、その衝撃で陣痛来ちゃったら大変じゃない?もし何かあっても対処できないかもしれないし、私は責任とれないし…
って言います。

私も予定帝王切開でしたが、入院するまで陣痛が来ないか毎日心配でした。手術日が決まっているんだから緊急は避けたかったですし😵

どんなに仲が良くても身内じゃないし、もし万が一何かあったときの状況次第では責められることになってしまうかもしれないです💦
それに、場所が場所なだけに迅速な対応が難しい場合もあるでしょうし『花火大会で一週間後に帝王切開を控えた妊婦が産気づいた』なんて上の方が言うように救急の人や病院の人の迷惑になるだけかと思います💦

• masaru

masaru

そうですよね。
    友達には家で安静にしてる方がいいと言ってみます。

• 7月8日