※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。お腹が急に大きくなり、体が重くなり、お腹が張りやすくなりました。不安があります。皆さんはどう過ごしていますか?

妊娠21週目の初マタです。
先月はお腹があまり出てないと思って、今月になったら、お腹が一気に大きくなった気がします🎅体が少し重くなったし、お腹が昔より張りやすくなった!
これから、不安が一杯です。
みなさんはどう過ごしてますか?

コメント

あいあい

妊娠前と比べて格段に体力ないし、暑さに弱くなったなーと感じます😅
赤ちゃんがいよいよ成長してるんだな!と実感してきました。
なんとなく色んなことが不安ですよね(^ー^;)でも、よく言う案ずるより産むがやすし!
無事に産まれますよーにと祈るだけです(^-^)

あと、一人で家にいると余計に不安になってしまうので出来るだけ掃除したり漫画読んだりなんか活動をするようにしてます♪

• たんたん

たんたん

返信ありがとう💕
    赤ちゃんが元気であれば頑張れます!
    一緒に頑張りましょう!

• 7月7日
4児ママ

明日から21週です。♡
普通に過ごしてますよʕ•͡-•ʔ
だんだんお腹も重くなるので疲れやすくなります!
なので、無理せず疲れたら休むといいですよ😃
お腹も頻繁に張るようなら切迫の可能性も出てきゃうので病院の先生に相談するといいですよ😄

• たんたん

たんたん

返信ありがとう💕
    今日は天気がいいから、一杯洗濯して、お風呂掃除とかしました。その後にお腹が張っちゃって、、やはり無理にしないほうがいいわね🤔

• 7月7日
あ

不安とかは赤ちゃんに
伝わっちゃうみたいなので
心配し過ぎず悠々と過ごしてます😊

私もお腹張りますが
張ったときは無理せず
横になるようにしてます♪

私も初マタで不安ですが
お互い頑張りましょうね💓

• たんたん

たんたん

返信がありがとう😛
    お母さんの気持ちが赤ちゃんに伝わるだね〜赤ちゃんのためにストレス解消しないとね、お互いに頑張りましょう😙

• 7月7日